体重

楽天スーパーSALEでの戦利品(購入しただけ)が届きました.
今回は4品,ほとんどをポイントでお支払い.計7000Pointsくらいかな.

まず,SALE開催前から買おうと決めていたのが冒頭に載せたお米.
結構な割引で安いし,配達もしてくれるのでこの期に,と.

ほとんどの物が半額やそれ以上の値引き価格で買えるので,
ついつい購買意欲の向上と,購買ハードルの低下がマッチングしてしまうわけですが,

これです,よく事務所や会議室などにあるホワイトボード.
これは完全に衝動買いと言ってもいいレベルですが,意外と便利!

大きさは900×600なのでそこまで大きくはないですが,
ちょっとしたメモや備忘録には最適です.ToDoとかにも使えそう.

ちなみに1700円くらいだったと思います.

そして,これも半額で購入した体重計です.1000円ちょい.
なんとこの値段で体脂肪から水分量,筋肉量,基礎代謝量,骨量まで計れます.

例えば,友達と旅行などに行き,温泉で体重計に乗ったとき...

「!?」

なんていうことになるのは怖いので,日々計ることによって意識しようと思いまして.
さすがに昨日今日で10キロどーん!!なんてことはないはずなので笑

最後はこれ.買おうかどうか悩んでいた品で,ついに買いました.
携帯もできる小型の電動歯ブラシです.まぁ持ち運ぶかは置いといて.

単4電池一本で動作し,なかなかの静かさで動きます.
ただ,普通の歯ブラシと同じように手で動かす必要があるみたいです.

これも1900円くらいだったと思います.

***

今回はホワイトボードを除くと,どれも生活用品って感じですね.
米を食べて,体重測って,電動歯ブラシで歯を磨く.

というわけで,今日はここらで失礼します.どろん