免許

もはやお馴染みの光景と言ってもいいほどですが,
毎回種類や本数が変わるのもお楽しみな、このビールタワー.

先週の金曜日,ビール好きを集めて,「第4回利きビール会」を開催.

何度やっても確固たる味の違いがわかるような気はあまりしませんが,
この会の醍醐味の一つは何と言っても,「偉そうな発言」です笑

『あー,これはちょっと苦いね』

だの

『うーん,微妙?あまり美味しくないかも』

だの

『おおっ、これ結構好きかも』

的外れでも何でも自由奔放かつ率直な意見を述べる場です.
ランキングを付けるわけでもなく(多少は付けるけど),当てるわけでもなく.

実は今回,29日開催(肉の日!)ってことで焼肉からの利きビール,で
企画していたのですが,時間が流動的だったため,焼肉は順延となりました.

代わりというわけではないですが,なんと飲み会でカレーを作るというレア技.
しかもシーフードカレーです.調理は流れで主に後輩のKすけが担当!

この他にも毎度毎度反省しないのか,忘れてしまうのか,
お菓子やらつまみやらを買いすぎてしまうのは大学時代からお馴染みです笑

といはいえ,メインは利きビールですので,そちらもしっかりやりまして...

33本すべて飲み干しました.330mlくらいの瓶も数本あります.
概ね,価格の高いものは人気というのは変わらないようです.あとは好みです.

この後はワイン,焼酎(赤霧島)を投入し,恒例のオールコース.
朝までほぼ(?)寝ずに語ったのでした.It's soooooo young!!

いやー,楽しかった.利きビールでなくとも,
定期的にこういう飲みを開催していきたいですなあ.焼肉も行きたい.

***

そうそう,今年の3月31日に通い始めた自動車教習所.
っていうか「通ってたんだ!?」って感じかもしれませんが笑

先週,6月28日に無事,自動車運転免許を取得いたしました.

最初は土日の早朝(午前)に通い,加えて5月からは平日の業務前後に1時間ずつ,
さらには一度だけ午前休をいただいてようやく全教習を終えました.

仮免許や卒業検定などの試験はすべて一発合格で通すことができたので,
なんとか仕事をしつつも3カ月ほどで取得することができました.

これからはまた何か新たな挑戦を見つけたいと思います.
それではそろそろ出社の準備します.どろん