六回

この超日記でも何度かそのことについて書いているのですが,
ここから飛べるリンクのひとつに「ばんぐらにっき」というブログがあります.

これは大学時代の先輩であるMegさんが,バングラデシュにおける
2年間の青年海外協力隊としての活動を記したものです.

先輩は先月の中旬,任務を終えられ,日本に帰国されました.

その2年間の活動記録として先輩が書いていたブログの構築・管理を
僕がお引き受けしていました.ま,構築以外ほぼ何もしてないけどね!

そんなブログの構築を頼まれた2年前から構想していたことがあって,
先週の金曜日に,それがようやく実現しました.

ブログの書籍化

冒頭にあげた写真が書籍化したブログの表紙で,次が裏表紙.
表紙にはfacebookから拝借した先輩の写っている集合写真(?)を載せてみました.

ページ数は全289ページに上り,白黒ながら写真もばっちり入っています.
ベンガル語も文字化けを防ぐために画像化して入稿しました.一部直してもらったけど.

金曜日にお会いした際にお渡ししまして,僕の構想2年のプレゼントは幕を閉じました.
もちろん,先輩には喜んでいただけたみたいなので,“成功”ということで.

本を渡した日,その先輩と一個下の後輩と3人で,ISCの企画に行ってきました.
僕らが1年生の時に先輩方と一緒に始めた企画で,今やISCの代表的企画.

第6回 流しそうめん祭り

1年に1回ずつ開催しているので(※決まっているわけではない),今年で6回目.
当時はここまで続くとは思ってなかったけど,着実に進化しながら続いているようです.

時間的に(あと量的に?)そうめんは食べれなかったけれど,
七夕汁(だっけ?)はとても美味しくいただきました.あとフルーツも笑

改装後の大生,実は中に入るのは初めてで,ついに噂の肖像を発見しました.

とまぁそれはともかく,今も続く伝統と後輩たちの活躍を見まして,
僭越ながらその後の打ち上げにも3人で参加させて頂きました.若さには...負けないっ!笑

みんな,お疲れ様でした.
これからもISCを,留学生活動を盛り上げていってくださいな.

***

週末は実家に帰っていまして,今日の夕方に戻って来ました.
今回は「父親の運転する車」ではなく,「僕が運転する父親の車」です.

免許取得後初となる運転でしたが,ちょっと練習した後はすいーっと行けました.
教習ではシミュレーターしかなかった高速にも初めて乗れて良かったです.

ちょくちょく実家帰って練習しようと思います笑
ではでは,ここらで.どろん