水上

水上バスからの東京スカイツリー.
なかなかに良いコラボレーションですよね,この写真.

先週の三連休,最終日は友達と浅草→水上バス→日本橋と巡ってきました.
その友達の仕事関係で,ちょっとした下調べに同行したのです.下見的な.

という話は最終日なのでとりあえず置いといて,時系列順に書きます.

まずは金曜日,業務を終えてそのまま国分寺へ行きました.二週連続.
先々週は流しそうめん企画とその打ち上げへお邪魔したのでした.

先週はMegさんと飲み直そう!ということで,国分寺「兄弟」へ凱旋しました.
一次会としてMegさん&Eiichiro,二次会としてEiichiro&Tokkeyと飲みました.

この兄弟凱旋話,先輩が帰国したら行こうってずっと話してたんだけど,まさかの兄弟移転.
かなり奥地の路地で,「ぶた八」というお店に付随するような感じになってました.

でも,"焼酎メニュー"は健在でした.

また行きたいので,「兄弟」の皆さんがんばってくださいー!

翌日は日中は特に予定もなくぐだぐだと過ごし(15時くらいからちゃんと動いたw),
夕方18時からは「YRP夏飲み」@新宿,でした.

なんとこの日は結成以来初のYRPメンバー8人が揃うという噂もあり,
集合した時点でかなりのドキドキ感がありました.しかしまさかのラスト1人が...

「しばらく行けません」(メール)

"しばらく"って使い方おかしいでしょー!笑と話しながらも,
とりあえず「行けない」ではないので気長に待ちます.先に行って待ちます.

沖縄料理のお店ってことで店内は沖縄的BGMと共に,沖縄料理や泡盛をはじめとする
沖縄らしいお酒が豊富でした.写真のこれは「ハブ酒」です.

この後,遅れて8人目が登場し,めでたくYRP野比全員が揃ったのでした.

暑さも本気を出してきた連休二日目.とにかく涼みたいってこともあり,
池袋サンシャインシティの水族館に行ってみました.リニュ後どころか実は史上初!

個人的にはホッキョクグマがいらっしゃらないのが残念ですが,ペンギンかわいいね.
やっぱ動物園とか水族館とかっていいね,いい具合の現実感と非日常感.

水族館は涼しかったんだけど,外が暑すぎて暑すぎて...とりあえずラーメン!(何故
一風堂も心なしか空いていたような気がしないでもないですが,やっぱ美味しい!

...食べたのはつけ麺だったけどね!

そして最終日.急遽当日朝に連絡があり,「ひま?」と.
この日は特に予定もなかったので二つ返事でレッツゴーでした.

集合は,浅草雷門.YRPで行った以来だから一年ぶりくらいかね.

友達の仕事関係の下見ってことで,仲見世通りからの浅草寺,そして水上バス.
あ,途中で今年初のかき氷も食べました.炎天下だったからさらに美味しー!

水上バスは東京スカイツリーがキレイに見えるだけでなく,やっぱ涼しい.
これで700円ってのは安いねー.ま,ここは友達が付き添いのお礼で出してくれたけど笑

水上バスで着いたのは日本橋.高層ビルが立ち並ぶその景色に圧倒されつつも,
目的地のあれやこれやを探して炎天下を歩きまわって,ちょっと高めのランチ食べて,
ちょっとだけ仕事の話なんかもして...

はーっ!有意義な三連休でした.とても.
こうして遊んでくれる友達や先輩,後輩がいるって本当に恵まれてます.

また近いうちに遊びましょう,飲みましょう.
日々,いろいろなことを考えています.考えるようになりました.

それでは,どろん