電子

メディアなどでも度々話題になっている電子書籍.
楽天がカナダの電子書籍会社を買収し,今年7月に発売を開始したkoboです.

ネットを中心として,その初期不良(アクティベイトできない等)が叫ばれていましたが,
そちらも復旧して,現在はコンテンツの充実が急がれています.日々増えてます.

僕もkoboの1ユーザとして利用しているわけですが,
初日こそ接続不良に悩まされたものの,それ以降は至って快適です.

「たかが英語」を読了し,今は直木賞受賞作「月と蟹」を読書中.
とは言っても,まとまった時間をとれていないので(とっていないので)ゆっくりです.

話は変わって先週の土曜日.そうめん企画以来の学芸大へ行きました.
オープンキャンパスってことで,GSI出身の一部のYRPメンバーと共にね.

GSIの子達ともわりと関わってきたISC出身の僕ですが,
さすがに重なりのない学年までは難しいですねー.でもなんか賑やかで楽しかったです.

昼食は初となるリニューアル後の大生で食べました.ぶっかけ冷やうどんです.
OCだから沢山の高校生やその親御さん達に混じって並びました.

僕らが1年生の頃からあった大生の改装計画だけど,施工となったのは4年次.
プレハブ店舗での営業だった工事期間中に卒業となったため,リニュ完成は間に合わず.

しかしこうしてようやく大生で昼食を摂るという小さな夢が叶いました.
あのキレイさは学芸大の一つの売りになりますね,良かった良かった.

***

さて,そろそろ出社しなければ.どろん