夏一

夏休みに突入して早くも3日目.
書きたいことがたまっていく前にちょくちょく書きます.

夏休み前最後の出社日,金曜日は先週のワンクール飲み#7の時に
急遽開催が決された飲み会がありました.花金らしくて良かった笑

久々に会った後輩(4年♂)は相変わらずの感じで楽しかったです.

そんな花金の翌日,マンションの設備点検があるということもあり,
午前中は家の片付けなどなどをして過ごしました.

14日に賞味期限を迎える卵2つを卵焼きにして消費したりとか笑
より夏休みらしく甲子園を観ながらね!で,午後から実家へ帰りました.

翌日の日曜日,夏休み初のお出かけはYRP遊びで,JOYPOLISとやらへ行きました.

正直,行くまでどんなところとか全然知らなかったのですが...
言うなれば,屋内のテーマパークです.SEGAのテーマパークって感じかな.

この写真はそこのゲームセンターで友達が獲得したプリキュア的なぬいぐるみ.
っていうかみんなUFOキャッチャーとか上手い...6PLAYで7個ってレベル高すぎw

そして,ゲームセンター以外のアトラクションはと言うと...

■ ワイルドリバー 〜スプラッシュ!〜
映像と揺れによって体感的に激流川下りをするアトラクション.
合い言葉は「ワイルド!」,みんなですげえ叫んでました.
受付のお兄さんまでも巻き込む,ノリノリな4人組(大人)でした笑

■ ダーク・チャペル
3Dメガネ(聖なるメガネ)を装着して鑑賞するアトラクション.
僕は3Dが認識できないので終始2D映像だったわけですが,
何よりそのエンディングが衝撃でした.友達が思わず「え。」と笑

■ バーンナウト ランニング
ランニングマシーンを使って,3種目の陸上競技を行うアトラクション.
種目は100m,110mハードル,走り幅跳び,これらを4人で競います.
これまた異常なほど盛り上がる4人組(大人)でした笑

■ 生き人形 蒼の間
ヘッドホンを使った3D音声のみで恐怖のどん底へ突き落とすアトラクション.
正直,小さい頃からホラーアトラクションの経験がなかったので,
ある意味挑戦だったのですが,これは超怖い.あと急な大音量苦手...

■ Answer×Answer Live!スペシャル
上の写真にある「アメリカ横断ウルトラクイズ」です.
2人ずつの4チームで対戦しました(残りの2チームは知らない方々).
さすが現役教員チームが圧倒的な強さで優勝でした笑

どのアトラクションも50〜60分待ちは普通だったので,
ディズニーランドばりに並んだ気分ですw

最後は近くのオムライス屋さんで夕食を食べて帰路に着きました.
そう,ここのオムライスすっっっごい美味しかった!種類多くて迷うし笑

さて,今日と明日はゆっくり過ごして,明後日からまた遊びに行くぞー.
というわけでここらでどろん