紺色

夏休みも残すところあと一日とちょっとになりました.
今年は有給をつなげて九連休を頂いているわけですが,満喫満足です.

「もっと遊びたい!!」という願望がないと言えば嘘になります.
しかし,普段の仕事をがんばるからこそ遊ぶ楽しさ倍増!っていうのを再度実感.

昨日の先輩との飲みでいろいろ整理できました.
明後日からまた仕事がんばります.

そんな今日は夏休み中盤にあった幾つかのイベントについて書きます.

08/15 YRPBBQ

冒頭に載せた写真,そうです,信玄公です.
YRPメンバーのナイトが甲府帰省中ってことで,甲府にてYRPBBQを開催!!

朝9時25分に高尾駅集合&出発し,11時に甲府着.
メンバー6人を3人ずつに分け,ナイト車とレンタカーでいざ出陣です.

買い出しは業務スーパー.ここで買い過ぎるなど誰も思わなかったのです...
ちなみに写真はうまい棒ですが,実際には買っていません笑

そうそう,お出迎えにはナイト母も来てくださっており(諸事情ですぐ帰られたけど),
約2年ぶりにお会いした僕は,開口一番こう言われました.

『(オーラが)落ち着いた大人の色になったね.』

曰くオーラ診断ができるというお母様.
2年前は『明治大学の色に近い紫紺のオーラ』と言われており,
今回は『より落ち着いた紺色になった』とのことでした.

到着したBBQ会場は自然に囲まれたとても穏やかな場所でした.
かなり格安でBBQが楽しめる上,料金を払えば池で魚釣りもできるようです.

鉄板の準備や火おこしから始まり,思い思いに食材を焼いていったわけですが,
如何せん業務スーパー...一つ一つの量が尋常じゃなく多い!!笑

バラ肉2k
ホルモン1k
エビ1k
ホタテ1k
ナス2本?
キャベツ1玉
ジャガイモ数個
にんじん3本
もやし3袋
焼きそば6人前
ウィンナー20本
しめじ,エリンギ,みょうが...

よくよく考えると,一つ一つの量とかって問題じゃなく,買い過ぎ笑
でも,飲み物や各種調味料も買って一人2000円ってのは安い.
まぁ運転する関係もあってアルコールは買ってないってのもあるのかな.

さすがに全部は食べきれず,残してしまった未開封のものはナイト家へ寄付.
...寄付っていうと聞こえいいけど,つまりは引き取っていただきました.

BBQの後は,車で数分走ったところにある銭湯へ.温泉かな.
かなり広めの建物で,露天風呂も最高に気持ちのいいところでした.

銭湯から甲府駅までの帰り道では,乗車メンバーの入れ替えをして,
僕はついに教習車や自宅の車以外での初運転をしました.事故らなくてよかったー!!

甲府駅に着いた時点で,たぶんみんな結構疲れていたけれど,
翌日も休みのメンバー3人でホーム国分寺へ直行し,まさかのカラオケオール笑

でも誰一人寝ることもなく,朝5時まで歌って騒いで踊ってました.若い!!

***

ちょっと長くなってしまったので,16日17日の話は次回にします.どろん