東京

今日から3連休なのですが,日曜月曜と暇な僕です.

そしてこうしてブログを書くのも久しぶりなのですが,
書く回数が減っていることにより,内容がただの出来事帳になってました...

というわけで「もっと面白く書きたい!」
そんな期待に胸踊らせる記事の続きは以下から.

とにかく写真が貯まっています.お金もこれくらい貯まればいいのに.
なので,今日は9/1〜先週の土日までの写真をばんばん出していきます!

今年はうなぎの高騰ってこともあって食べてなかったのだけど,
9/1,色々あって休日の午前出勤を華麗にキメたので先輩とうなぎランチしました.

1800円のうな丼,先輩が「1000円でいいよ」と言って下さったのでお言葉に甘えて.

同じ日の夜は久しぶりに大学に同期入学した院生の方を囲んだ飲み会を開催.
大学の先輩1人,後輩2人の5人で恵比寿の韓国料理居酒屋へ.辛っっ!!笑

「駄菓子バー」は先輩の希望もあり,二次会で行ったところです.

店内には至る所に懐かしの駄菓子がセットされており,それらはすべて食べ放題.
みんなであれやこれやと店内から持ち寄って駄菓子祭りとなりました.

そして,中でも注目せざるを得なかったのがこれ.

あげパン.これは人気ナンバーワンのきなこ.
小学生時代の給食では驚くべき人気を誇ったメニューですね!

ただ,一緒に行った先輩と二次会参戦した同期が現役の小学校教員で,
「え?そんなに懐かしくない...」と笑

また行きたいなー,駄菓子バー.

たまには会社でのランチを紹介.
この日は有料メニューにローストビーフ!300円!ちょい固め?

基本的に有料メニューに手をだすのは気分がいいときとか,
Edyに余裕があるときなんだけど,ローストビーフは希少らしいのでつい笑

ローストビーフと同じ日,9/4の夜は業務後に同期と飲んできました.
ある同期が福岡へ期間限定の転勤となったので,彼の壮行会です.

お店は天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR」というところ.おしゃれスポット!
ブログの冒頭に載せた写真がお店の外観(暗いから周り見えないけど)です.

その週の金曜日9/7は久々に花金飲みでした.
大学の後輩と「居酒屋開拓」ってことで,池袋の四国料理居酒屋へ.

四国にゆかりがあるとかではないのだけど,チャットモンチー好きということで.
写真の飲み物は「すだち酒」です.ちょっと取り寄せたいくらい美味しい笑

翌日9/8は小学校の友達の結婚式二次会へ行ってきました.
とにかく「セミフォーマル」という服装に悩んだのでした笑

スーツでもよかったんだろうけど,なんかすごい調べてジャケット&ノージーパン,
という結論に達したのでこんな感じの服装になりました.

...僕以外の男子参加メンバー(3人)は全員スーツだったけどね!笑

9/9は九州は宮崎から親戚一同が東京へ遊びに来ているということで,
最終日の東京観光にお伴して参りました.ちょっとした引率役.

これは僕も初だったのだけど,はとバスに乗って巡りました.
昼過ぎに終わるコースのため,浅草と水上バスがメインの行程です.

水上バスの後,バスで東京駅へ戻る...ところで降りて,
そのままタクシーで東京タワーへ.たぶん5年ぶりくらいの東京タワーかな.

『東京タワーから見た東京スカイツリー』

何回登っても東京タワーからの眺めはいいですね.
これの2倍近くあるスカイツリーはどれほどの眺めなんだろうか...

この後,羽田空港まで行き,一緒に昼ごはんを食べて,
親戚一同を搭乗ゲートで見送りました.こっち一人だったからより切ない笑

15時過ぎに見送った後,僕はそのまま豊洲へ.

豊洲のららぽーと横で開催されていたオクトーバーフェストの最終日!
大学の後輩に誘われて急遽行くことになったのです.ジョッキでけえ...!!

***

というわけで写真多めにお送りしましたー!
もっとこまめに書いていかないと一回一回のボリュームが笑

今日はこれから大学の同期が出るという演劇を見て,
その後は先輩&同期と飲んできます.あっ,その前に炊飯器届けようかな.

それでは,どろん