12th LIVE CIRCUIT “PANORAMA PORNO×42" in 日本武道館

28日(金)は有給をいただき,午前は初のカーシェアリング運転をし,
午後は家でテレビ観て,夕方からLIVEに行ってきました.

PORNO GRAFFITTI 12th LIVE CIRCUIT
"PANORAMA PORNO × 42 日本武道館公演"

10年以上のファン歴になりますが,実は初のLIVE.
他のアーティストより圧倒的に女性率が高いので...笑

しかし,ついに10年の時を経て,一歩踏み出しました.
(※セットリストネタバレ注意)

ファンクラブの先行予約を初めて使いまして,チケットを獲得.
2枚確保し,Twitterで呼びかけたところ,後輩が手を挙げてくれました.

1人7000円と,ちょいと高めな価格ではありましたが,
行ってみたらもう全然!!最高過ぎる3時間のLIVEでした.

というわけで今回のセットリスト.

1.メリーゴーラウンド
2.2012 Spark
3.9.9㎡
4.ネオメロドラマティック
5.はなむけ
6.星球
7.素敵すぎてしまった
8.シスター
9.EXIT
10.カゲボウシ
11.Truly
12.カシオペヤの後悔
13.FLAG
14.電光石火
15.Century Lovers
16.ハネウマライダー
17.ワンモアタイム
18.サウダージ
19.メジャー
20.光のストーリー

[encore]
21.やがて哀しきロックンロール
22.ジレンマ

最新アルバム"PANORAMA PORNO"からの選曲を中心としながら,
お馴染みのネオメロやシスター,ハネウマ,サウダージといったシングル曲.

また,シスターやEXITは弦楽器のカルテットや12弦ギターなどによる演奏で
LIVEならではの新鮮な感じを味わえました.カゲボウシも良かったなあ.

そして何より,LIVE定番のCentury Loversやラストのジレンマ,最高でした.

これまでのファンクラブの継続特典グッズ(4th〜11th).
これからも応援していきたいと思います.

それでは,どろん