親知

夕方,光る東京タワー.

まさかの11月初のブログ執筆...かつてのブロガーも意気消沈?
それはともかく,すっかり寒くなってまいりました.

お気に入りの青い上着,今年も早々と活躍中です.
物持ちがいいと言えばそれもそうですが,上着って購入の決断難しいよね笑

10月最後の執筆では,研究室飲み会のことを書きまして,
それから早2週間が過ぎてしまいました.ええ,いろいろありましたよ.

まず,というか,これは前回書かなかっただけなのですが,
実は10月下旬に「親知らず」を抜歯しました.左上に生えてたやつ.
発端は誕生日を迎えた翌週,ちょっと気になったので久しぶりに歯医者へ行ったら,

「あー、親知らずですねえ.虫歯もあるので抜歯しましょうか」

「!?」

さすがに即抜歯ではなかったけど,もうそうなったら気になって仕方ないので,
翌週の月曜日,29日に午前休を頂いて抜いてきました.3秒で抜けた...!!

実は右上の親知らずも抜かなきゃなので,あと一回抜歯します.12月かな.

抜歯後の痛みにかなりビビってたのですが,麻酔が切れても激しい痛みが来ることもなく,
念の為「痛すぎたら全休になります...」と断っておいたものの,しっかり午後出勤.

もちろん,内心ほっとしていたわけです.

そして,その週の土曜日は後輩とモッツマン・リベンジをしてきました.
着いた時は混んでいたのですが,運良く席が空いたので入れました.

この日くらいから寒くなってきていて,焼酎のお湯割りがいい感じ!
が,しかしこの日はもつ煮込みを筆頭に,あらゆるメニューが品切れでしたorz

また,店内のテレビでは巨人が勝てば日本一という日本シリーズ第6戦.
3-0からの3-3,そして勝ち越し,見事に巨人が日本一に輝きました.
...特に巨人ファンってわけではないけれど,いい瞬間と,楽しいお酒でした.

しかし,もつ煮込みはまた食べに行かなければ!

先週の水曜日,会社で避難訓練がありました.
各グループから数人ずつ参加ということで,とりあえずヘルメットGET.

また,この日は年明けに企画している,同期とのタイ旅行親睦飲み会もあり,
平日にも関わらず,20時〜24時まで飲むという充実な平日でした笑

それから金曜日は午後から外部のカンファレンスに参加して,
(冒頭の東京タワーはその時に撮ったもの)
土曜日は研究室のOBOG会がありました.写真はないですけども.

とまあこんな感じで,元気に過ごしております.歯医者は結構行ってるけどね笑
ではでは,ここらでどろん