五回

11月執筆記事:1

いよいよ寒さも本気を出してきて,朝シャワーに小さな決心を
要するような季節になってまいりました.布団から出るのも同じく.

そんな12月ですが,前回執筆からの出来事を写真と共にお送りします。

11月17日,Twitterから盛り上がったISCビール部の企画第2弾決行...!!

恵比寿駅からすぐのところにあるビアステーションで昼間っから飲み!
現役の3年生から卒業生までという幅広く集まった9人.大ジョッキでけえ...!

いやいや、それだけじゃありません.大ジョッキを2〜3杯飲み干した後の

Q. なぜ最初に注文しなかったのか?笑

A. 結局飲み干してしまうから関係ない笑

この日,周囲のお客さんはスーツとかドレスをまとった方々ばかりで,
おそらく結婚式帰りかな,と思しき引き出物的なそれを抱えている人達.

そんな中でわいわいとビールを飲む若者はさぞかし浮いていたことでしょう笑
しかしこれがまた楽しいいいいいい.第3弾もお楽しみに.

---移動---

二次会は,もはや恒例となりました第5回ボジョレー解禁飲みでした.

例年は僕の家で宅飲み開催をしていたのですが,人数と広さを考慮した結果,
今年は電車でちょっと移動したところにあるレンタルパーティースペースを利用しました.

もちろん持ち込み可のところなので,小さなパーティーにはもってこいです.
見た目は会議室な感じでしたが,ISCメンバーだとそれが逆にしっくりくる,みたいな笑

---移動---

三次会はさらに電車で移動して,我が家で宅飲みと相成ったのでした.
さすがに昼間の2時から飲んでたから,みんな半分くらいは睡眠時間になったけども笑

翌18日は久しぶりに横浜,みなとみらい方面へ行ってきました.
【タカラッシュ】という宝探しイベントに誘われたので参戦してきたわけです.

山下公園を中心に,中華街から関内方面までの広大な敷地を舞台にした,
壮大過ぎる宝探しゲーム.ヒントを頼りに探す90分間.これが結構難しいのね...!

冒頭に載せた写真はヒントにもなってた「風車」なんだけど,
ここにあった宝も含めて,5つ中3つ見つけました.いやー,歩いた歩いた笑

翌週24日は母校の学祭へ今年も行ってきました.

三連休は実家へ帰っていたこともあり,この日はすごい移動距離でした.
というのも学祭だけでなく,久しぶりにJリーグ観戦にも行ったのです.

なので,実家→大学→競技場,そして帰るかと思いきや,再度大学方面へ向かい,
GSIを中心とした懐かしのメンバー達との飲みに参戦して,→実家へ帰宅です.

ちなみに観戦したのは,川崎フロンターレ vs 清水エスパルス.
初の等々力競技場,この日はとにかく寒くて...でも川崎の応援熱かった!!

今年はJ1・J2の入れ替えも波乱な感じだったようで...来年も楽しみですね.

***

おっとっと,なんだかんだで休日の遊び系な話ばかりになってしまいました.

仕事はというと,11月は外部研修にも合計3日間参加しました.
12月もまた別の内容の外部研修に行く予定です.Aggressiveに行こうと.

あ,昨日二本目の親知らずも抜いてきました.これで一安心です.
それでは,ここらでどろん