苗場

Naeba

2月前半の広島旅行について書いてから日が空いてしまいました.
もう3月も中旬に入ろうとしているところ,少しずつ暖かくもなってきました.

ここ一ヵ月の出来事

2月15日,組織が変わってから初の大きな単位での部署飲みがありました.
諸々の事情で延期が噂されたものの,予約済みということもあって敢行.

僕も幹事の一人としてお金集めたり諸々動きました.
当日キャンセルも数名いたので,結果的に料理が4人分余り,
そのせいか,おかげか,満腹になるまで鍋を頬張りました笑

その週の土日は,土曜午前に眼科定期検診があったため,
そのまま週末を実家でぬくぬく過ごしました.あ,久々に運転もしました.

翌週は平日に歯医者行って(とりあえず定期的な通院は終わり!),
週末は昨年中止となってしまったYRP雪山@苗場スキー場

hegisoba

東京駅から越後湯沢駅までビューっと新幹線で移動し,
そこで一旦ランチタイムってことで名物のへぎ蕎麦をいただきました.

そこからバスで40分ほど移動し,(間違って)手前で降り,歩くこと約15分.
お昼もだいぶ過ぎた時間にようやく民宿に到着し,いざ雪山へ.

nighter1

え?いきなりナイター?

そんなわけはないんですが,昼間の写真があまりなかったので笑
リフト券がナイターも使えるということで,ナイターメインで滑りました.

時間軸的には,昼間滑走→夕食→ナイター滑走って感じでした.

nighter2

昼間は若干吹雪気味で,とんでもなく寒かった(痛い)のですが,
ナイターは昼間より厚着にしたこともあり,快適に滑れました.

というかさすが苗場,とにかく人が多い...!!
家族連れも多いので子どもにぶつからないよう慎重になります.
で,逆に中途半端な滑りになって転ぶっていう笑

kamakura

ナイターから戻る前,スキー場の真ん中にあったカマクラに入ってみました.
そうなんです,これ入れるんです.中は思ったより広くて,ちょっとした休憩所です.

そういえば,カマクラの中でこの旅唯一の集合写真を撮ってもらいました.

fireworks

それと,この日はナイター終了後に花火もあがりました.
ちょうど宿へ戻る時,良い感じのアングルで見ることができ,こちらも満足です.

そうそう,翌日の朝食だったと思うんだけど,民宿のお母さんに

「昨日は花火見れた?」

と聞かれまして,そこでリーダーがこう答えました.

「はい!見られましたー!」

“ら”抜き言葉を指摘するが如く!!ってわけでもないけど,さすが先生.

hakkaisan

さて,時間を少し戻して,ナイターを満喫した一行は宿へ戻って,飲み会の買い出しへ.
そこしかない,と言わんばかりに繁盛している町のコンビニで大量買いです.

いくらなんでも3人なのに買い過ぎた...あ,上の写真は八海山梅酒です.
とはいえ,勿体無いのでしっかり飲みました.ちょっと余ったけど笑
結局先に寝てしまったKを置いて,僕とリーダーは2時半頃まで語ったのでした.

cafe

翌日はもう凄い吹雪で,宿からゲレンデまでの間で雪まみれでした笑
序盤はほとんどのリフトが停止で,なんとか乗れても次がまた行列,という.

昼休憩でご飯を食べた後,上の写真にあるパンケーキを食べて...満足!!
吹雪の中,宿に戻って15時前に帰路に着きました.まあここからが大変だったのだけど.

とりあえず吹雪の中での一時間はきついですね...!!ガクブルでした...
帰りに越後湯沢駅で食べたラーメンによる幸福度と言ったらもう.

ra-men

この旅,YRP史上最も過酷なイベントとなったことは間違いないでしょう笑
というわけで,YRP雪山,また来年っ!!

2月最終週から3月に入りまして.

2月最終週は久しぶりに平日水曜に飲み会があり(@渋谷),
金曜は同期が習っているというベリーダンスを観に行きました.

タイ旅行メンバーに「この日に踊るよー」という案内が来まして,
金曜日の業務後,浜松町にあるおしゃれなお店へ4人で行ってきました.

dance

僕はちょっと遅れて行ったのだけど,到着を待ってから踊ってくました笑
なんというVIP待遇!!っていうかそんな融通利いちゃうのか...!!とびっくり.

この日は金曜夜ということで,お店で世界各国のビールを飲んだり,
懐かしきタイ的な料理を食べたり,久々の花金らしい花金を満喫しました.

そして,約一ヵ月半ぶりにスノボも旅行もない(実家にも戻らない)土日.
土曜日は修理に出していたカメラレンズを受け取りに行ったり,郵便局行ったり.

eosm

あ,あと髪を切りました.春がもうすぐそこまで来ています.

翌日の日曜は大学の後輩と渋谷でランチをして来ました.@ねぎし.
昼から牛たんというちょっと贅沢なランチメニューだけど,たまにはいいよね.

この3月3日からの週は月曜に大学の先輩と仕事後夕飯@新宿に行って,
木曜は先日の飲み会で一緒だった方と仕事後夕飯@品川に行きました.
こうして平日の夜にご飯食べに行くのもなかなか充実した気分になります笑

大奥スノボ2013のお話は

ここまでの一ヵ月の出来事で長くなってしまったので,次回!!
今年もなかなかハプニングなスノボをエンジョイしてきました笑

というわけで,ここらで失礼します.どろん