上田

sugadaira2

3月9-10日,大奥スノボ@菅平高原へ行ってきました.
去年と同じ菅平での開催ということで移動行路がちょっぴり懐かしい.

今年は昨年バングラから帰国された先輩を加えたので7人かと思いきや,
2人が都合つかず断念.代打で同期を一人加えての6人で催行となりました.

...ここでの"催行"って使い方おかしいのかな.

ま,それはともかく,今年もまた新幹線で上田駅へ行き,
そこからバスで50分ほど移動して,菅平高原に到着しました.

sugadaira1

一日目は雲ひとつない快晴で,逆に雪が融けてガリガリ(滑りにくい!痛い!)を
心配したんだけど,ほとんどそんなこともなく,視界良好でとても良い環境でした.

そんな快晴の中,インナーはいつもより少なめでネックウォーマーもいらず,
途中から帽子すら外して滑るほどの暖かさはもはや春と言っていいほど!

ホテルから徒歩15秒くらいのところがすぐゲレンデという立地も良好で,
初日はみんなで隣の山まで滑り倒してきました.ダボスの塔は行かなかったけど笑

sugadaira3

これは夕食後の部屋飲み(買い出しは事前に上田駅にて)での写真なんだけど,
実は夕食時に「男性+980円,女性+780円で飲み放題」とあったので,
ほとんど迷うことなく注文して,ジョッキでビール4杯を完飲しました.

部屋飲みでは代打で来てくれた同期がまさかの2万円ドンペリを持参するなど,
なんだか気を遣わせてしまったな...というのはあまりなくw,
持ち前のノリで打ち解けてくれたので,飲み会を楽しむことができました!!

で,翌日.

この日は曇りで「暑くはないねー」なんて話していたら,
霧に襲われ,雨に打たれ,最後には氷に打たれ...退散しました笑

大奥スノボ,また来年お楽しみに!!です.

後輩達の追いコンに混じってきました.

仕事の関係で途中参戦にはなったんだけど,行けてよかったな,と.

行けるか微妙なラインな気もしたので,頼まれたお祝いメッセージだけは
先に送ってたんだけど,自分がいる場で読まれるの2倍恥ずかしいね!!
でも喜んでくれてたみたいでよかった,しかし長いな自分のメッセージ笑

考えてみると,今のISC執行代はもはや自分と重なりのない学年.
時々,重なりのある後輩を通じて繋がったりとかはあるけど,
これからどんどんわからなくなっていきそうだなあ.ちょっと切ない.

すっかり暖かくなってまいりました.

入学式シーズンまでもつの!?というほどの速さで桜が開花を迎え,
季節は冬から春へ変わりつつあります.春服でも買おうかなあ.

そして,あと2週間ほどで社会人3年目に突入です.
それではここらで,どろん