六年

kumamoto1

Twitterでちょこちょこ呟いてはいましたが,
3月14日から17日まで,急遽,熊本へ行ってました.

もちろん,"急遽"というくらいなので旅行ではありません.
ここでは新しいことは書かず,facebook投稿をそのままキャプチャします.

(ページ読み込み終了後,クリックで拡大)
20130314

これ以上のことは書きませんが,久しぶりの熊本の祖父母家は
以前よりも小さく感じました.無論,自分が成長したからですが.

kumamoto2

変わらないのは山奥な感じと,そこから感じる匂い.
そこで何年も生活したわけじゃないけど,なんとも懐かしい.

17日午前に東京へ帰ってきて,午後は録画したテレビを観てたのだけど,
紆余曲折を経て夕方から出社しました.今日はそれの振替休日です.

久しぶりに集まりました.

どれくらいぶりか,人によって違うけど,概ね半年〜1年くらいぶり.
知り合ってからもう6年になる,Peace Now!沖縄2007のメンバー鍋会をしました.

就職や出張により年々,東京(関東)組が増えていまして,
今回は5人で集まりました.それでも5人なんだけども.

kimuchi_nabe

東京都内某所在住の子の家に集まり,キムチ鍋を食べました.
PNOの頃はまだみんな18〜20歳くらいで(僕が最年少),今や24〜26歳.

話題は自然と仕事の話になってました.全員が学部卒で就職したので,
この4月から3〜4年目に入るメンバーです.下入ってくるねー,とかとか.
この日は18時集合で,23時過ぎに帰りました.途中女子会だった...!!笑

関東組以外のメンバーとはなかなか会う機会がないのだけれど,
それでもこういう継続した繋がりを持っていれば,
上京メンバーがいる時とかに集まりやすいってのもいいですね.

次は夏か,秋頃になりそうな予感です.
それではここらで,どろん