火魚

gakugei

昨日は久しぶりに大学の研究室へ行ってきました.
後輩達が「第4回 開発コンテスト」に参戦しているということで応援しに.

クックパッドが主催する開発コンテストで,発表されたテーマに沿ったサービスを
24時間以内に企画・開発するというもの(らしい)です.ちなみに誰でも参加可能!

ゆっくり昼頃に到着して,差し入れでもして夕方からは飲み会へ...の予定が,
Macを持参していたということで到着してすぐ開発環境の整備→開発に参戦しました笑

まあ行ったら参戦だと思っていたので一応持参したんだけど.

march_of_koala

ちなみに,24時間という定められた時間内に開発をするということで,
徹夜は免れないと思ったので,後輩の好きなコアラさんと3つの翼を差し入れました.

17時半頃まで一緒に開発をし,ユーザインタフェースを少しだけ作ってきました.
リファクタリングは任せた!!って感じの段階でタイムリミットとなってしまったけど.

kabuto

夜は久しぶりのYRP飲み会.居酒屋での飲みは今年1月の大雪新年会〜男祭り〜以来.
ちなみにこの写真は,この日のオススメ”カブト”です.残り2個ということで注文.

今年もいよいよ夏目前.まだもうちょっとあるか.
いずれにしても今夏もYRP企画は続々です.こういうノリは忘れたくないね!!

では,ここらでどろん