参政

wine_2

何かやらなければならないことが目の前にあったり,
そこまでの義務感はなくても普通の予定があった時に限って,

「あ、帰ってきたら(終わったら)これしようー!!」

とか思うのに,いざ帰ってきたり,時間が確保できたらしないという循環.

つまり,予定のないお休みの日,早起きこそするものの,昼頃になると寝てしまったり,
特にすることがないわけでもないのに,やる気を失って21時くらいに就寝する.何故.
このなんとも遣る瀬無い現象に名前を付けたい.

さて,話はガラッと変わりまして,

大学の先輩と飲んできました.

という見出しとともに貼り付けるのはfacebookの投稿です.
考えてみたらfacebookに投稿した後,このブログにも書くという二重の極みを
続けてきていたんですが,どうしても違う言い回しにしなきゃ,とか考えちゃうので笑

それではブログに書くのが億劫にもなるしw,時にはmixiに書いたりもするので,
それならいっその事キャプチャして使いまわそう!!ということになりました.

fb_20130614
(※クリックで拡大)

もちろん,facebookに長々書けないことをブログに,という場合もあるけどね.
"日記"という意味でのブログなので,出来事を書き綴って,振り返りができればOKなのです.

mba11

そうそう,先ほど東京都議会選挙の投票に行ってきました.
朝早かったからか,前回の衆議院選挙より空いていて1分くらいで終わりました.

というわけで,ここらで失礼します.どろん