二十

disney_2

実は7月初ブログなんですが,既に20日も経過しているという...。
すっかり夏の陽気,というかもはや熱気ですが,カフェで書いてるので涼しいです笑

今日はこの間の出来事を(可能な限り)写真とともに振り返ります.

■部署の歓迎会:
久しぶりの部署飲み.他部署と比べると圧倒的に飲み会が少ないウチの部署ですが,
この日は最近JOINしたメンバーの歓迎会ということで,もつ鍋!!
一昨年の忘年会をやったお店,ガッツリもつを堪能させて頂きました!!

■Group Day:
年に一度のGroup Dayということで,東京ドームで野球観戦.
16時に業務を終えて,貸切バスで移動です.今年は,vs日本ハム.

group_day_1

一昨年はソフトバンクに敗れ,昨年は千葉ロッテに大勝.
今年はマー君こと田中将大投手が先発完封で負けなし12勝目を飾りました.

昔から好きな松井稼頭央選手,今年も見られたので良かったです!!
そして,日ハムの大型ルーキー大谷選手との対決も見られて満足です!!

group_day_3

あ,あと乃木坂46のパフォーマンスね.舞台がないドームは広すぎ...??

group_day_2

■Tokyo Disney Sea:
2月にタイ旅行をしたメンバーで,Disney Sea.
朝7時45分という,普段の出勤より早い時間集合でほぼ一日中遊びました.

誕生日が近い子をお祝いしたり,キャラクターが来てくれるレストランでランチ食べたり,
とにかくはしゃぎまわって遊びました.いい大人が?いえいえ,そういう場所!笑

disney_1

炎天下から涼しくなりかけた夕方近辺に乗ったアクアトピア(びしょ濡れversion)は
本当に避けられない放水を浴び,これは午前中に乗るべきだったなと笑

僕はこの後,別件の予定があったので19時過ぎに退散しました.
そういえば前にYRPで来た時は諸事情で後から一人で入ったけど,
先に一人で(しかもリゾートライン乗って)帰るのもなかなか切ないです笑

disney_3

■サムギョプサル会:
2月後半にISC0708旅行の第2弾で広島へ行った際,
「新大久保でサムギョプサルを食べよう」と始まった企画がついに実現!

発案者のおすすめ店は予約いっぱいとのことで別のお店だったのだけど,
ISCのみんなとこうして飲み食べするの久々な気がして懐かし楽しかった!!
ぜひとも次はそのおすすめ店に行ってみたい!!

melon

写真は最後に頼んだデザートが,店員さんの粋な提案で
来週から提供の新メニューに成り代わったものです.メロンのアイス的なやつ!

■真夏の方程式:
3連休の初日,実家に帰る途中でふと観たくなって観てきました.
ネタバレは避けるけど,ペットボトルロケットの実験にちょっとワクワクした!

■恒例の神宮野球観戦:
恒例と言っても去年に続く2回目だけど,来年も行けば恒例かな?
暑い夏に神宮でプロ野球を観ながらビールを飲んだりする企画(そのままw).

baseball

今年はヤクルトvs広島ってことで,広島ファンの先輩が応援グッズを振ってました.
しかも偶然にも広島の先発はマエケンこと前田健太投手.結果は広島の快勝でした.

■同期の結婚お祝いパーティー:
これは昨日の話,寿退社をする同期の,同期によるお祝いの会.

事前にfacebookでビデオメッセージを集めたり,当日もいろんな余興したりと,
幹事の方々のお陰でとても良いパーティーになりました!!結婚おめでとう☆

というわけで,この20日ほどの出来事振り返りでした.
仕事はなかなかの忙しさを極めてますが,それはそれで楽しいからよし!!笑

あ,それとこのところ絶賛「進撃の巨人」にハマっております.
それではここらで,どろん