間取

august

7月は一回しかブログ書いてないうちに過ぎ去り,
いよいよ夏本番と言わんばかりの8月に突入.雨の日も多いけど.

梅雨恒例の偏頭痛は今年は来なかったな,と安心していたら,
戻り梅雨の影響か,会社のクーラーの影響か,時々ぐおおおおって来ます.
そんな時は寝てしまうか,ひたすらに目を瞑って耐え忍びます.

さて,そんな8月に突入する直前の土日のお話.
前々から企画していた宅飲みパーティーを開催しました.

shimesaba_party

この写真だけではなんのパーティーか分かりませんが,
「2013年上半期を〆るッ!!〆鯖パーティーッ!!」と題しました.

先のSuperSaleで僕が大量の〆鯖を購入したことに始まり,
久々に宅飲みでゆっくり飲みたい喋りたいってことで開催と相成りました.

kinmugi

主催者としては一応おもてなしの心を持つべく,事前に金麦24本(1ケース)準備.
土曜日開催だけど,木曜日に冷蔵庫に入れたため,2日間は冷蔵庫がほぼ使えず笑

当日は更に買い出しをしたからもっと冷蔵庫満帆だったんだけど,
さすがというか,金麦24はすぐに無くなり,その他のお酒もわりと空きました.

何より久しぶりの宅飲み.とても楽しかったです.次は恒例のボジョレーででも.

yrp_yakiniku

翌日の日曜日は,約一ヶ月半ぶりのYRP飲みということで,
僕のリクエストで焼肉を食べてきました.結成3年目,相変わらずのYRPメンバーです.

今年の夏はなかなかみんなの予定が合いそうにない感じだけど,
せっかくの集まりだし,夏でも秋でも声は掛け合って続けていきたいですね.

***

今日は,昼間物件見に行って,夜は何年ぶりかに会う留学生と飲み会.楽しみ!!
というわけで,ここらでどろん