新しい世界を垣間見つつ25歳を迎えたって話

gundam

三連休に実家へ帰ったところ、「おお、元気だったかw」と。要するにブログの執筆頻度がかなりの低空飛行を続けていたために、です。だからというわけではないけど、もう少しマメに書きたいとは思う。...思う。

わりと久しぶりに後輩たちと飲んできました。

平日だし、急遽過ぎて4人しか集まれなかったけど、たまにはこういうのもいいな、と。ちなみに、先週ではなく9月末の金曜日の仕事帰り、新宿にある結構な老舗(らしい)でした。

写真はオーソドックスにシャルドネさん。

chardonnay

翌日、二年前に購入したiPad2[64GB]を譲り受けてくれるという方とお会いしてきました。MBAの11inchを買ってから、iPadではなく、iPad miniに乗り換えたいと思っていたので、思ったより早くなってしまったけど、善は急げというか、これも縁だと思うので。

先方がちょうど中古のiPadを探していて、此方も売ろうと思っていたので商談成立。最近入籍した会社の同期♀の旦那さんで、自ら会社を立ち上げて社長として活躍している方。

一緒にランチをした後、オフィスにお邪魔してきました。"起業"っていうキーワードは自分の中にはとりあえず無かったものなので、新鮮な感覚でした。年齢もひとつ上くらいだから、お話自体も楽しかったしね。

もうひとつ、新しい世界。

同じ日の夕方くらいから縁あってミュージカルを観に行きました。一昨年の会社の納会にて、ダンス指導の先生としてお世話になった方が出演していることもあり、時々テレビCMも流れてる「ロミオ&ジュリエット」の東京公演です。

チケットはひと月前くらいに取ったから一階席の通路を挟んだ後ろの最前列中央というところで観れたけど、さすがに人気なだけあって満員でした。やっぱり女性客が多かった印象。

舞台やミュージカルはなかなか行く機会がなかったけど、こういった自分にとって新しい世界の扉も臆せずに叩いてみたいなと純粋に思いました。同じ演目でも演者や演出家によってだいぶ違うらしいのでいろいろ観てみたいな、という感想。

久しぶりの金宮梅割り。

冬ですねってことで、10月最初の週に行ってきました。曰く、かなり人気の居酒屋らしく、開店10分前から並びました笑

ma-chan

それでも一番乗りではなく、かつ2時間で追い出されてしまったけれど、メニューも豊富な良いお店でした。2つのテーブルを除いてあとはカウンター席なので横の人の注文がガンガン聞こえてきて「あ!それ食べたい!」ってなります。

そんな居酒屋らしい居酒屋にも慣れてきた(?)折に迎えた25歳の誕生日。

birthday_fb
※facebookより

というわけで、25歳も皆様よろしくお願い致します。