カルーアミルクとそれに纏わる云々の話。

maint

10月中旬に二カ月ぶりくらいの深夜メンテナンス作業をした時の写真。まあいつもそれなりに食べ物や飲み物は準備して臨むんだけど、大体余る。この日もコアラのマーチは余りました。

御年25歳を迎え、とはいえ、それまでと何ら変わりのない生活を日々過ごしている中で、昔からの知り合いの活躍や、最近知り合った人の考えを聞いたりして、そこそこ刺激を享受してます。

人から影響を受けやすいわけではないけど、例えば、信頼のおける人に良いよ!って勧められたもの(お店などのそれとはまた別で、利益などを度外視した推薦)はとりあえずやってみようかな、という気にはなります。もちろん初期投資が莫大だったり、それでもなお興味を持てないものは例外として。

そうしたほうが自分にとっての新鮮なものに出会える確率は増すし、何よりやってみなければ始まらない・わからないものがこの世は多すぎるから。

karua_milk

「思い出には勝てない」なんて言うつもりはないけれど、数年ぶりとも言えるくらいのインターバルを経て久々のカルーアミルク。

学生時代はこのカルーアミルクの美味しさでお店を(勝手に)評価したりも時々してたけど、いずれにしても美味しいし、懐かしい。最近は専らワインやハイボール、焼酎を飲むからね。家ではあまり飲んでないけれど。

大学4年の時によく遊んでいたメンバーと、久しぶりに鍋を囲みました。

happy_birthday_2013

僕と、とある後輩が誕生日が一日違いということで、この日は誕生日祝いもしていただき、いろいろな便利グッズ的なものや、雑貨をもらいました。今年は誕生日残業を華麗にキメてたからこういうお祝いはないかなと思っていたけど、思いがけず、ありがとうございます。

あの頃のカルーアミルクを知る仲間たちや、今のワインやハイボールを知る仲間たち、そして、それらの両方を知る仲間たち、それぞれから懐かしい刺激や新しい刺激をもらいつつ、日々過ごしております。

今日から11月。今年も冬が、やってきます。