片手じゃ数え切れなくなった第六回の話。

ebisu

先週の土曜日に恒例のボジョレー・ヌーヴォー解禁飲み会をやりました.数えてみたら大学二年から続けること六回目で,開催場所はいつも(最終的に)ウチだけど,なんだかんだで今の家ではこういう大人数での宅飲み会は初開催でした.

僕が社会人三年目だから後輩たちも卒業していたり,M2やB4の子が中心でした.飲み会自体の雰囲気とかは良い意味で変わらないけどね笑

本題のボジョレーの前に,去年に続き今年もビール会.

big-beer

ビールステーション恵比寿(だっけ?)で真っ昼間から一次会を開催!写真は最初の生大ジョッキ.去年も同じような写真撮った気がするけど,やっぱ大は比較対象がないとね!(ミラーレスで撮ってるのでスマホと比較)

14時半からの一次会だったので,少し遅めのランチと共に今年も恒例のビールタワー!三リットルもあるので,というか見た目的にとても目立つので周りのお客さんから見られる見られる笑

beer-tower

ちなみに今年は琥珀ビール.実は一次会は4人だったのだけどしっかり完飲しました.最後のほう泡がなくなってジョッキに注いだら烏龍茶みたいな感じになってたけど.

17時頃までビールを堪能した後,移動して買い出しして(ボジョレー調達!)いよいよ本題のボジョレー#6開催です.4人から段々と増えて最終的に計11人になってました.今年もみんなありがとう!

6th-2013

買い出しで買ったボジョレー以外に僕があらかじめ用意していたのがこのボジョレーです.
この後,あっという間になくなったけれど,ボジョレー数本,ワイン数本,金麦500十数本に加え,余っていたマッコリ,ウィスキー,日本酒,焼酎も空になりました.相変わらず笑

そしていつも通り?,明け方頃まで残ったメンバーは眠りにつき,10時頃に完全解散となったのでした.楽しかったーヽ(^。^)ノ

そういえば,ブログを書くネタが飲み会中心になっているような気がしなくもないけど,元気でやってます.今日から12月だし,今年のまとめをそろそろし始めて2014年を迎える準備をしなければ.特に何をするってわけでもないけど笑

寒くなってまいりました,風邪などお引きにならぬよう.では,どろん.