猫も走るほど忙しいこんな年末に。

christmas-cake

怒涛の勢いで過ぎ去りつつある12月はまさに師走と呼ぶに相応しかったです。
もう一ヵ月の出来事をどどんとまとめて写真でいきます。

研究室のソウルフード「七」閉店

大学時代、特に研究室時代にお世話になったうどん屋さん「七」が閉店しました。
曰く、13年前にずぶの素人が始めたうどん屋だそうで、2年間足繁く通ったものでした。

12月半ばでの閉店とのことで、研究室の同期や後輩達と12月8日の昼に行ってきました。

7

相変わらずのボリューム感は健在で、当時は一度に食べきれず、
かき揚げを袋に入れて持ち帰ることも度々あったわけだけど、この日は違いました。

がんばって、がんばって、休んで、がんばって、とうとう完食。これでも普通サイズ!

cafe-cake

お昼にお腹いっぱいになった一行は、午後ぐーたらと研究室にて雑談に花を咲かせ、
帰りに国分寺駅のマルイ上層階にあるカフェでケーキをもぐもぐ。これで夕飯いらない!と。

まさかの盲腸で緊急入院...

朝起きると、若干の腹痛(というかこの時点では多少の違和感)を感じました。
が、珍しいことでもないので意気揚々と出社し、朝ご飯も食べていつも通り仕事開始。

11時からのMTG中がピークで、12時に終わってすぐ早退し、胃薬買って帰宅。
胃薬飲んでベッドに横になるも、殴られ続けるような痛みに動けず実家に緊急TEL。

父親が駆けつけてくれた頃、ようやく痛みが治まり、念のため近くの病院へ。
X線でもいまいち原因わからないので、内視鏡検査を予約し、痛み止めもらって帰宅。

父親と共に実家へ戻り、その日はそのまま就寝、、、できず!!!!

appendix

再度襲ってきた殴打的継続的鈍痛に耐え切れず、大学病院の夜間救急に搬送。
CTにより、盲腸が判明。そのまま緊急入院と相成ったのでした。で、3.5日お休み。

思いのほか早く痛みが治まったため、今回は薬で散らすことになり、土曜日の夕方に退院。
各方面にご迷惑、ご心配をおかけいたしましたmm

もう少し健康に気遣うということで。

空気清浄機を購入。

air-cleaning

大学時代の友達や後輩と2013年締め飲み。

入院により、忘年会とか諸々の予定をキャンセルせざるを得なくなったのだけど、
退院してから一週間、ようやく久しぶりに飲みに行ったのでした。

九州を前面に押し出した居酒屋!

friday-beer

安定の牛角!

yakiniku

いずれも2013年中にも何度か飲みに行ったりしたメンバーだったので、
今年を振り返る総括的な話で盛り上がりました。終わりよければすべてよしというよりは、
来年につながるような仕事だったり、プライベートだったり、積んでいきたいね、と。

コッテコテのクリパ、を開催。

「七」閉店間際の研究室集まりの時に突発的に決まったクリスマスパーティーの開催。
「クリスマス会と言えば?」を軸に色々と模索した結果、以下のように列挙されました。

christmas-white-board

とにかく、コッテコテのクリスマスパーティーがテーマなので、お金はある程度かかります。
社会人価格で3000円相当のプレゼント交換を含み、チキン、ピザ、サラダ、ケーキ、ワイン等々。

あと、写真は載せないけれど、部屋は100均グッズを中心に揃えたクリスマス仕様の飾り付け。
13時に集合して準備して、21時頃までひたすらコッテコテのパーティーを繰り広げました。

christmas-chicken

***

そして、昨日27日をもって、年内の営業日は終了。年明けは6日からです。
会社の納会に今年も参加してパーッと飲んできました。

年内最後のブログになるかどうか、ってところですが、とりあえず今年もお世話になりました。
来年2014年もどうか、なにとぞよろしくお願い致します。