5年ぶりにスノボをしない1月の過ごし方

yakiniku

昨年結婚した同期の結婚式が3月にあって、それの二次会幹事を、かつての納会幹事メンバーでやることになり、僕の担当領域は当時と同じ「映像」に決まりました。しかも二次会のため、ではなく、披露宴のオープニング、新郎新婦プロフィール、エンディングの3本。

映像制作は、独学独力で大学の頃からやっていて、それなりに数作ってきたけれど、結婚式ムービーは初です。曲を決めて、なんとなくの流れやイメージを沸かせて、頂戴した二人の生い立ち写真を加工したり並べたり。

そんな作業を11月くらいから暇を見つけては試行錯誤して、先日ようやく完成しました。オープニングとプロフィールだけ。さすがにここで完成品を貼るわけにはいかないけれど、新郎新婦や幹事に披露したら絶賛をいただいたので当日が楽しみです。

800

10月くらいから本格的に継続して受け続けてきたTOEIC(社内IP)。とりあえずの目標だった750点を、11月の中旬にクリアして、それでもなお月2回の受験を続け、1月頭に受験したテストでジャスト800点。ひと安心です。

確固たる英語力、というよりはテクニックやテストへの慣れも多分に影響するけれど、リスニング力は上がってるかと。そのうちそういうブログ記事も書きたいなあ。

akimoto

今年初のやきとんは、西武新宿線の野方(のがた)駅から徒歩5分程のところにある秋元屋さん。

スマホで「あきもとy」くらいまで打つと、どうしても秋元康さんが予測変換されますが、それとは一切関係ないものと思います。超絶人気店なのですが、それゆえに非常に美味しくて、しかも安い。ここでもまた金宮の梅割りをいただきました。

そうそう、冒頭の写真は大学の後輩とかと行った新年会焼き肉です。それでは。