Gave a presentation in English.

20140424_184737

恒例のGroup Day

ということで東京ドームへ行ってきました。いつもと同じで同期数人とチケットを買って、内野A席の後方にて観戦。

たしか去年は、田中さんのところの将大くんが連勝連勝という最中、14連勝目だったか、その辺りを間近で観れたのでした。日ハム戦だったから大谷くんも外野で出場していて、なかなか貴重な場だったのではないかと。

今年のカードは楽天vs西武。僕の好きな松井稼頭央選手の古巣でもある西武との試合。...仕事の関係で遅くなったのは仕方ないとしても、乗り換えで迷った上に、反対方向の電車に乗るなどしてたから試合開始後30分して到着...!

20140424_190357

今年の始球式は楽天カードマンだったとか?観たかったなー、ちょっと笑 で、試合はというと、初回から得点を重ね、終盤にも追加点を取って快勝でした。

英語でプレゼンしました。

会社のとある場に、部の若手代表として立たせていただきまして、自分の部署やサービス、仕事などについて4分間のプレゼンを行ってきました。もちろん英語の資料を準備し、英語での発表です。

しっかり英語のスクリプト(台本)を作って印刷していったんだけど、結局壇上では一度も開くことなく、スライドを見て思い出す英文をすらすらと喋っていきました。ゆえに言い忘れも若干あったり、アドリブもあったり。

とはいえ、ちょっとしたソースコードを紹介したら笑いもいただけたし、何より良き経験になったと思います。Thanks a lot!

スマホ用のテーマを作成しました。

このブログをスマートフォンからアクセスすると、以前はPCページが強制的に開かれていたんだけど、この度スマホ用のテーマを簡易的に作成しました。

なので、トップと個別エントリーだけです。カテゴリーとかはまた今度!

トップページ

Screenshot_2014-04-17-00-33-39

エントリーページ

Screenshot_2014-04-17-00-33-15

分散型GW

と呼ばれているのをさっきニュースで見ましたが、今年は飛び飛びのお休みということでこのように表現するそうです。また、増税の影響もあって、海外旅行をする人は昨年比で減少しているとか。

僕は真ん中くらいから実家に帰ろうかなと考えています。それでは、どろん。