ついにステージルームに上陸したよって話

stage_room_2

先週の金曜日

コート・ダジュールというカラオケ店には、ちょっとしたコンセプトに沿った部屋があり、中でも僕が前々から行ってみたいと同期に話していたのが「ステージルーム」という部屋。

更に上の「スーパーステージルーム」もあるらしいんだけど、この日の店舗には無かったため、ステージルームに行ってきました。その名の通り、カラオケの部屋の中にステージがあります。

スタンドマイクが一本あって、ライブさながらの気分で熱唱することができます。

stage_room_1

これだけでもテンション上がるけど、この日は金曜日ということで飲み放題プランにして同期4人で歌って飲んで盛り上がりました。はー、これはいい金曜っ!

もう少し前の日曜日

テルマエ・ロマエ2を観てきました。

thermae_romae_2

映画自体は評判通りおもしろかったし、すごく満足なのだけど、それ以上に観てから驚いたのは「そういえばTVで流れる予告って物語の軸とか何も説明してないな...」ということ。

どんな映画でも、なんとなくのストーリーくらいは予告段階で説明が入るものだけど、この映画に関しては「古代ローマ人が現代にタイムスリップ」ということしか明かされず。それなのに、これほどまでの話題性があるって純粋にすごい。

映画の1を観てなくても楽しめそうだけど、できれば観てからのほうがすーっと入り込めそう。おすすめ。