"鋼の錬金術師"を読んだ話

hagaren

とうとう、鋼の錬金術師を読み終わりました。全27巻。

連載中盤頃からコミックスを集め始めたものの、何故かほとんど読んでいなくて、気付けば2010年に最終巻が発売されていました。その際、まだ10巻そこそこくらいまでしか持っていなかったにも関わらず、最終巻だけ購入。

後に、間の巻を少しずつ揃えていきました。それでもなお、読むこと無く新品で保管していたのですが、先週からついに読み始め、一週間で読み終わりました。

[amazonjs asin="B002CZPI80" locale="JP" title="鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)"]

どうやら今はコミックスの完全版も発売されている模様(上のリンクは違うけどね)。そして、アニメも映画もある模様。観たいな...

久しぶりのやきとん!

先々週の金曜日。不定期かつ恒例になりつつある、大学の後輩との臓物会でした。今回も初めてのお店を開拓しにみつぼ(高田馬場店)へ。

さすがに混雑していて、道路ギリギリ!みたいなラインまで座席が延びていたけど、運良くカウンター席が空いたのでそちらに落ち着きました。価格はリーズナブルで、味も美味しい!ちなみに駅からすぐという好立地。

mitsubo_0530

金曜!飲むしかない!ということで二次会は東方見聞録。でも、なんか半分くらいは寝ていた気がする笑

toho_0530

先週は、部署は違えど同じサービスで仕事をしてきたお二人の送別会が月曜日にあり、小学校からの友達との飲みが木曜日にあり、部署の有志での突発的な飲みが金曜日にあり。...と言っても一回あたりの量は随分と大人な落ち着いた感じです。

すっかり梅雨に入ってしまった空模様ですね。大学時代からこの季節は偏頭痛が来たりもします。それだけでなく、いろいろと不安なこともありますが、なんとか今日も生きています。