今年初のBBQはビアガーデンで

big_beer

今年初のビアガーデン!今年初のBBQ!「森のビアガーデン」で開催しました、先週末。雨予報もあったけれど、当日になってみると清々しいほどの快晴に恵まれました。

ビール好きばかりが集まっていたので(というかそういう会)、大ジョッキメインで飲み進め、最終的に一人3,500円くらいだったのだけど、食べ物より飲み物代のほうが圧倒的でした。大ジョッキは12杯...!!

久しぶりのケース買い

大学時代に2度ほど敢行した、ほとんどウケ狙いみたいな企画「金麦箱買い」。この日の二次会(うち)で久しぶりにやることになりまして、以下の通り。

kinmugi_24

今までと違うのは、350ml×24ではなく、500ml×24というサイズの違い。この差だけでも150×24=3,600mlある笑

いつも通り(?)オールだったのだけど、やっぱ夕方から飲んでるだけあって後半はほとんど睡魔との戦いのようになってました。23時頃から参戦した後輩と共に元気だったのは僕。最年長のはずなのに。

いずれにしてもこんな企画に毎度毎度付き合ってくださる皆様ありがとうございます。

よく読まれている記事リスト作りました。

スマホやタブレットでの閲覧では表示されない(2014.06.20現在)のだけど、PCでなら右のサイドバーにPopular Entriesというものが見えるかと思います。ここまでスクロールしてたら固定されてるはず。

ここ数日、各種SNSのAPIなどをごにょごにょいじって作ってみました。勉強のためだから、いろいろなSNSの「LIKE」数をまとめて取得できるAPIは極力使わず(Google Plusのとこだけ拝借)、基本的には公式のもので対応しました。

popular_entry

実装前に書き殴った超簡易設計。DB定義とかは微妙に変更入ったけど、まあイメージ的なこんな感じでしたよっと。

ではでは。