生存報告 vol.1 -パン屋さんのパンを食する-

bread

エファール河村屋さん(食べログ)のバンドミーが絶品だということで久しぶりに購入しました。前回はフレンチトーストでいただいたのだけど、今回はブルーベリージャムと一緒にいただきました。

そんなバンドミーは楽天マートでもお買い上げいただけます。日曜日を配送日に選ぶと買えないみたいだけど、それ以外の日でも時々売り切れになっているのを見かけるほどです。

部屋の模様替えをしました。

と言っても部屋の一角だけなんだけど(テレビ移動は紆余曲折の末に止めた)、椅子に座って作業ができるスペースが欲しくて。けど、キッチンに置いたテーブルは動かしたくないから考えぬいた結果、ロフトベッドにしてみました。

room_1

これで低いテーブルで腰が痛くなることもないし、何よりカーペット上ですぐ眠くなって寝てしまうことを回避できます。

ちなみに、作業中の様子はこんな感じ。スピーカーで音楽を聞けるのも快適です。

room_2

るろうに剣心-京都大火編-を観てきました。

後編の"伝説の最期編"の公開まであと一週間と迫っている中で、ようやく前編を劇場で鑑賞。ちなみに、一週前に以前録画していた映画の一作目を観ていたので、空前の「るろうに剣心」ブーム到来の予感。

kenshin_1

よし、約一ヶ月ぶりのブログになっちゃったけど、ひとまず生存報告がてらってことで。