26歳になりました

neko_jarashi

26歳になりました。各種媒体でのお祝いコメント等々ありがとうございました。ここ最近、仕事以外でもプライベート開発に勤しんでいることもあり、Javaと仲良しです。解読スピードも上がってい(る気がし)ます。

当日は、会社の誕生日会と重なったこともあり、「今日誕生日会だね」「あ、僕今日なんですよ」という流れで事あるごとに「おめでとう!」と言ってもらえました笑

何か自分に誕生日プレゼントを買いたい次第、だけど、パッと思い付かないので熟考します。

カクうすという外付けHDD

kakuusu_1

写真や動画が増えてきて、バックアップ用の500GB外付けHDDもそろそろ一杯、というかポータブルで大容量のHDDを探していて、ついにGETしました。(誕生日近くに物買ってんじゃん、というのは置いといて)

「カクうす」という名称なだけあって、大きさ(厚さ)・重さともにかなり小さめです。見た目や触り心地もメタリックな高級感があります。

大きさ、スマホくらい?というのではわかりにくいと思ったので、手元にあった市販の目薬と比べてみました。

kakuusu_2

これで、1.0TB入るっていうんだから驚きです。ちなみに500GBや2.0TBのものもあるようで、それなりの値段にはなるものの、一昔前と比べたら大分お求めやすくなっております。どこの回し者でもありません。

26歳、僕もカクうすのように、小さくてもしっかりした大容量な人間になれるよう精進していく所存ですので、今年もなにとぞよろしくお願い致します。

[amazonjs asin="B00L2QROWI" locale="JP" tmpl="Small" title="I-O DATA USB 3.0/2.0対応 ポータブルハードディスク「カクうす」1.0TB ブラック HDPX-UTA1.0K"]