神奈川県の厚木方面でキャンプをしてきました

camp1

7月上旬の土日、会社の人達とキャンプに行ってきました。神奈川県の厚木方面へ。

主に事業部の方々を中心とするメンバー構成で、毎年恒例らしく今年で3回目とのことです。(去年もお誘いいただいたのだけど、事情があって行けなかったのでした。)

そんなわけで最初はアウェーというか、持ち前の人見知り力を余すことなく、遺憾なく発揮しておりました笑

キャンプといえば...

山奥に近い場所で、河川敷にテントを立てて...というイメージの強かった僕ですが、最近のキャンプは何かと便利でした。というか、キャンプツールを取り揃えていらっしゃる方々がいたからだと思います。ありがたいです。

宿泊もテントではなく(テントはテントで楽しそうだけど)、2F建てのコテージ。キャンプ場なので同様なコテージが横にずらっと並んでいます。

BBQ

どこのコミュニティでも"あるある"なのだなと思ったのが、肉を中心とする食材を買い過ぎる、ということ。曰く、「去年よりは少なくできた!」ということだったし、ほぼ食べ切ったので及第点ではないかと笑

camp2

川遊び

これもキャンプの定番かと思うので、深さはそうでもないものの、流れがそこそこある川で水遊びしてきました。軽く滑って右足が膝上まで浸かりました笑

下の写真のような岩場があり、奥にいる白い服の人が岩を渡って、まるで仙人のように座り込んでいます(※僕ではない)。...これよく見ると結構危ない気が。。

camp3 camp4

サプライズでパイ(泡)投げ

初日にお誕生日サプライズでパイ投げをしました。

これがなかなか豪快で、サプライズされる方だけかと思いきや、最後には全員がパイまみれでした。。正確には生クリームが苦手とのことで、泡投げ・泡まみれでした笑

それっぽい写真が手元にないのが残念!

その他

花火をしたり(僕はその間もゆっくり飲んでいたが笑)、夜はコテージ内で大喜利大会をしたりと盛り上がりました。二日目も朝から火をおこして残りの食材で朝ごはん。

初対面の方もいる中で、人見知り力を発揮しつつも、なんとか二日間で打ち解けられたので楽しいキャンプでした!