なつのおもいで2015

summer2015_4

前回の執筆から空いてしまいましたが、ここいらで今夏の思い出(少しだけ涼しくなってもきたので)を振り返っておこうと思います。

7.25 ろくさん会

祖父の五年祭が終わって関東に戻ってきた週の土曜日、毎年この時期恒例の小学校6年のクラス会(通称・ろくさん会)でした。

ここ数年は特定の人の実家で夜〜夜中にかけて開催しているので少人数での飲み会って感じです。それでも今年も計10人くらいは集まれたのでよかったです。また来年!

summer2015_2

8.1 楽フェス

同じ部署の方々と共に、東京ビッグサイトで開催された楽天のリアルイベント「楽フェス」に行ってきました。

朝から秋葉原のヨドバシに行っていたのだけど、乗る予定の路線が運転見合わせ。さらに迂回移動中にトラブル発生で急遽品川シーサイドで下車して出社。対応完了して楽フェスへ向かいました。

summer2015_1

楽フェス会場、端的に言うと、「楽天市場の中を歩いている」ような感覚でした。

ほとんどのブースを周って、会場で緊急トラブル対応をして笑、スタッフとして来ていた大学の後輩(大阪支社勤務)にも久々に会えました。ちなみに、担当サービスもブース出店していて、なかなか好評だったみたいです。

8.9 大学の友人かつ同期の結婚式

こう書くと、大学の友人と会社の同期が結婚したみたいだけど、そうではなく、同期として同じ会社に入った大学の友人の結婚式です。

この日は受付の役も仰せつかっていたので少し早めに式場へ到着。大学の友達や、会社同期や別部署の先輩が続々でした。

式ではサプライズで人前式の代表署名をお願いされ、初めてあの舞台?に上がりました。

summer2015_3

映画三昧のお盆

お盆休みは実家に帰っていたのだけど、振り返ってみれば三日連続で映画を観に行ってました。それぞれ、兄、大学の友人、会社の同期と一緒に。

8.13 ジュラシック・ワールド

8.14 バケモノの子

8.15 進撃の巨人

http://youtu.be/2X0i4gnbBOA

8.21 結婚祝ったろ会

結婚式を来月に控えた同期の結婚をお祝いする、同期による同期のためのお祝い会が先週行われました。

渋谷の楽天カフェの3Fを貸し切りにし、食事や装飾、映像(今回も担当させていただきました!)でおもてなし。最後のケーキは市場グルメ(だと思う)なのだけど、これが美味しい...!!

なお、映像については結婚披露宴の3作も担当しております。

summer2015_5

その他、会社の同期達とビアガーデンに行ったり、沖縄在住の大学時代の先輩と飲みに行ったり、小学校と高校が同じ友達の結婚式二次会に出席したりもしました。


急激な気温の変化でだいぶ涼しくなってきましたが、体調には気を付けてお過ごしください。ではこの辺で、どろん。