完結を迎えたあとの。

チャットモンチーが完結したこなそんフェス以来のブログになってしまいました。そして、早くも秋が過ぎ去ろうとしています。

この夏、いや、昨年の秋冬から春夏と今までにないレベルの忙しさ(仕事)だったこともありますが、やっぱりブログを書くということから遠ざかってしまっていました。どうもお久しぶりです。

というわけで、この夏のビッグリリース(仕事)からの出来事を軽く写真で振り返ります。

プロジェクトリリースのためホテル滞在

8月14日、15日というお盆真っ只中、夏休みをリスケして、会社のあるビルの上にあるホテルに二日間泊まり込みでリリース作業をしました。

聞こえはとてもいいけど、わざわざホテルをとってまでのリリース作業ということなので、普通には帰れないような時間帯からのシフトだったということです。まあそれなりに楽しかったけど。

今年も群発頭痛がきたので快気祝い的な

タイトルは後付けだけど、上記のプロジェクトリリースを祝って妻と久々に飲みに行った時の写真です。家の近くにある御用達の居酒屋。魚が美味しい。

沼津港とかあわしまマリンパーク

9月の半ば、ちょっとした所用で、静岡県の御殿場や沼津へ行ってきました。写真はあわしまマリンパークというところです。水族館、かな。

写真はイルカショーとかアシカショーのものだけど、きれいなお魚とかカエル館とかもあって癒やしでした。僕はよくわからないのだけど、ラブライブ?の舞台らしく、ラブライバーと呼ばれる人々が大勢いました。

写真はあえてラブライブ感のないものを。。

一応、目的は沼津港で海鮮丼を食べること!

3年使ったiPhoneを買い替え

思い切ってiPhoneXSにしました。ほんと、思い切った。FaceID便利。

結婚一周年を迎えました & 30歳になりました

誕生日=結婚記念日、なので、同時に歳を重ねていきます。

Nuxt.js Meetup#5に参加しました

渋谷のサイバーエージェントさんの社屋で開催され、運良く(応募先着?)行けることになったので行ってきました。

社内のプロダクトでNuxt.js(またはVue.js)をバリッバリ使ってます!!という人々(主に登壇している人々)と、これから使いたい/まだ使ったことはないといった人々に二分されているような印象でした。きっとその溝が段々と埋まっていくのかなーなんて。

つまりまだ走りのフレームワークだけど、確実にプロダクトは増えているし、ファンも増えている、と。

秋らしく秋刀魚

食べることは生きること。季節感のある仕事ではないけど、季節感のあるイベントをしていきたい。秋に秋刀魚を食べるのもそのひとつ。

では、また。

コメントを残す