十連休、改元、紅葉

十連休という超大型GWも今日が最終日。

今日は家でぐだぐだと過ごしつつ、こうしてブログを書いています。当初、あまり予定もなかったのですが、なんやかんやで出掛けたりしてました。

ひたちなか温泉 喜楽里別邸

温泉やスーパー銭湯に行きたい、というマインドでもって行ってきました、茨城県ひたちなか市です。

温泉に浸かって、岩盤浴して、しゃぶしゃぶ食べて、マンガ(KINGDOM)読んで−−−と、温泉施設での贅沢の限りを尽くした半日でした。

ひたちなか温泉 喜楽里別邸

改元

昭和生まれとしては二度目の(※平成への改元の記憶はない)改元だったわけですが、SNSが発展を遂げたいま、また、崩御ではない退位ということもあってか、街やネットでの盛り上がりはひとしおだったように思います。

改元の瞬間は自宅で飲みながら迎えたわけだけど、「元年」って考えてみると基本的には1月1日がないわけで、それもなんだか不思議な感じがします。

冒頭の写真は朝日新聞の号外です。

IKEA

好きなのですが、そんなに近くもないので電車を乗り継いで行きます。いつも行っている店舗とは別の店舗でしたが、基本的な構造は同じなのでいつもどおりショールームから楽しみました。

IKEAの野菜カレー

国分寺

再開発中の国分寺駅前、特に北口のタワーマンションというか、複合施設というか、もうあの頃の面影は・・・と思っていたら、少し歩いたところからは思いでそのままでした笑

再開発でなくなったお店も多い中、つけ麺・紅葉は健在でした。相変わらず美味しくて満たされました。ことあるごとに行きたい。

Twitter - 紅葉

また、大学にも行きました。こちらも数年ぶりだと思うけど、建物やトイレなど、国分寺駅前の再開発に負けじと(?)、こちらもいろいろと新しくなっているようでした。

他にも写真はないもののいろいろ出掛けたりしましたが、良い塩梅でゆっくりすることもできたGWでした。あと半日!

コメントを残す