新年会を、自宅にて

一月某日、自宅に会社のグループのメンバー(全員はさすがに厳しいので比較的歴の長い方々中心)を招いて、新年会を開催しました。

いつも仕事でお世話になっている皆様を招いてのパーティー的な感じでとても楽しいひと時でした。飲み会とかを除けば基本的に職場でしか会わない面々なので、自宅だけどなんだか新鮮な空間でもありました。

そこから遡ること二週間ほど前、IKEAにて念願のダイニングテーブルを購入したわけなのですが、配送が混んでいた関係で、到着が上記新年会の前日でした。

しかも組み立て式ということで、3時間ほどかけてダイニングテーブルとミニテーブルを構築しました。

当日は子どもさん込みで10名近くいて、パーティーメニューとしては「たこ焼き」をメインに据えて、冒頭の写真にあるようなメニューを妻が用意してくれました。

たこ焼きは材料と焼き器だけ用意し、あとはボランティア的に作ってもらう流れに。

「たこ焼きします!欲しいものはネットスーパーで頼むので事前にURLください!あとは持ち寄り自由で!」と伝えていたのが功を奏したのか、お酒を持参する人、ケーキを持参する人、お菓子を持参する人などなど、大いに盛り上がりをみせました。

昼頃から集まった会は、夜にほど近い夕方頃にお開きとなりました。

写真は先日自宅で食べたモツ鍋。鍋の季節ももう少しで終わってしまう。暖かくなってほしいような、まだこういう鍋を食べたいような。

コメントを残す