note始めました

今年も残すところあと二日。

28-29日は営業日だけど、余っている有給を使って(それでも消えゆく有給・・・)、ぐだぐだ過ごしたり、家の中の普段はあまりやらないところの掃除を敢行したりしました。・・・あと、少し仕事で対応したりね・・・。

会社の人や、直近でオンライン飲みなどをした友人には公開しているけど、来年初頭に子どもが生まれます。しかも来月後半が予定日。

出産そのものは代わってあげられないけれど、産前にできることや産後の育児でできることはたくさんあるぞ、ということで少しずつ学びを深めています。主にネットで見たり、本を読んだり。

とにかく「手伝う」というワードは厳禁で、「当事者である」という意識を持ち(めっちゃあるつもりだけど)、聞くとしても「なにかできることある?」にしようと思います。

育児ブログ書いてみようかなあ

この超日記に書くでもよかったのだけど、いま流行りのnoteがどんなもんかを知りたかったということもあるのでnoteで書くことにしてみました。

僕のクリエイターページはこちら

そのうち、noteの記事をこっちにimportしたり、API連携したり、みたいなことができたらいいかなーって思ってます。


というわけで、今年も大変お世話になりました。来年も変わらぬお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す