応援

今日もなんとかブログ書けそうです.
その内「授業の準備をする時間がない!」ってなるかもなので(笑)

今のところは授業の空き時間とか,帰宅後のまったりタイムの合間などに準備してます.
予習したり,問題解いたり,板書計画練ったり, とかね.

目標は授業準備しっかりやってる上でのブログ連続更新!です.息抜きになって楽しす!

***

さて,実習3日目の今日は体育祭でした.

母校だし,何より自分も体育祭執行部メンバーだったのでなんだか感慨深いです.
今年からの変更点があったり,自分の頃から変わらない部分や進化した部分があったりね.

自分が生徒のときも実習生として来ている人いたけど,まさか自分がそっちの立場になるとは!w
なんだか微笑ましい感じで応援団やチアを見ている自分がいて,「おぉ・・・ヘンに大人だ!」と.

そして,

放課後は板書練習に勤しみました.

昨日買った秘密兵器(チョークのやつ)は意外と使いにくいことが判明(笑)
一番良いのは長めのチョークで授業をすることです.もしくは見出しくらいは紙を用意して貼るかー.

そんなことを考えながら,一人で一時間くらい練習して明日の授業に備えました.うっしゃ,がんばるぜ!

***

P.S

少し前のブログ記事になりますが,「流儀」にも書いたように昨年度のISC追いコンDVDを制作していました.
そして,予定通り,

実習前に完成しました!

当然,映像自体をアップすることは出来ない(容量的にもねw)ので,ここではジャケットのみ公開します.

編集のテーマとなっている「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」をモジった「大奥の流儀」のロゴの下に,
当日の集合写真,そして収録映像の一覧と制作・協力サイドの紹介などが載せてあります.

■本編:95分にも及ぶ追いコン本編
■特典:3分と4分の新歓Movie('09と'10)

です.既に3年生1名,4年生2名の計3名には配布しました.感想は聞いていませんが;;
もし,関係者で欲しい方がいましたら声掛けてくださいな.コメントでもOKです!

・・・出来れば,DVD-Rをくれると助かります(笑)

それでは明後日の授業準備に勤しむことにします.どろん.

***

もしも君が泣くならば僕も泣く!!
もしも君が死ぬならば僕も死ぬ!!
もしも君が無くなれば僕も無く!!
もしも君が叫ぶならば僕も叫ぶ!!
ああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
(♪もしも君が泣くならば/GOING STEADY)