懐古

maholova

数えてみたら4回目でした.それまでの3回は年一のペースだったけど,
今回は大学3年の時以来だから3年ぶりということになります.

ちなみに前回行ったときのブログが残ってました.

三浦

かつての春合宿の地「マホロバマインズ三浦」です.

今回は,ISC08年の子たちが中心になって企画してくれたんだけど,
紆余曲折あって07〜10までの合計7人となりました.宿泊は6人.

この日,始まりは品川駅からだったのだけど,いきなりノープラン.
最終目的地は,京急線の三浦海岸駅なので,昼間は京急線沿線で遊ぼう!!と.

A:...どうしましょうか...??

K:...んー,横浜とか...金沢八景とか...

Y:...三崎口まで行く..??

K:...あ,"羽田空港に行く"っていう手もあるよ(キリ

■羽田空港国際線ターミナル
haneda

K:他の人は何時合流?

A:午後?はっきりとはわかんないです笑

Y:ご飯どうしようか?

K:何時かわからないなら食べようか!

■昼からすき焼き&ビール
sukiyaki

この後,京急蒲田まで戻り,後輩と合流し,京急久里浜へ.
東京湾フェリーを目指し,途中で立ち寄ったのがこちら.

■ペリー公園
pery

ペリー公園から歩いて数分.出港時間を狙って到着したフェリー乗り場.
近くのコンビニで各自買い出しをして,乗船.目的地は千葉の金谷港.
...我々は降りずにそのまま往復遊覧だけど.

■東京湾フェリー(で、飲み)
ship

往路40分+停泊20分+復路40分.詰まるところ,飲んでました.
買い出した缶ビール,持参した日本酒,船内で買ったビール,など.

決して浮いていたわけじゃないです.船は浮いてたけど.
船内で飲むという光景は至って普通です.船は浮いてたけど.

下船後,三浦海岸駅へ向かって移動.ここで途中合流の後輩はバイトのため離脱.

annex

懐かしのマホロバマインズ三浦,の別館前にある銅像.
そういえば昔,こいつと同じポースで写真撮ったりしたなあ.

載せないけど笑

room

相変わらず,宿泊人数に対して広過ぎ快適過ぎな部屋で休憩.
19時を目処に夕飯&飲みということで駅前まで行きました.意外と寒かった.

■三浦海岸駅前の居酒屋で飲み
miura_nomi

ビールってあんなに重量感ないんだな,と本気で思いました.
たぶんいつも飲んでるやつはほとんどがグラスの重さなんだ!!と.
(それくらい軽いグラスだった,これ)

前々から思ってたけど,この日で正式に"しめ鯖"が好きな食べ物ランキングの
上位に堂々のランクインを果たしました.おめでとうございます.

こちらの居酒屋,また行きたいなあ.三浦の定番になりそう笑
そしてこの後,写真はないけど,部屋でAM3時半までゆったり飲みを敢行しました.

■アンパンマンミュージアム
anpanman

翌日,これまたノープランだったんだけど,とりあえず雨なので三崎口は断念し,
品川方面へ戻り,横浜近辺で遊ぶことになりました.

何故アンパンマンミュージアムへ行ったのかは...そこにあったからです!!
みんな大好きアンパンマン.この日も子供連れの家族でいっぱいでした.

せっかくなので僕も"名犬チーズ"と"ロールパンナ"を買いました.

jams_pan

そんなこんなで横浜駅にて肉食ランチをして解散と相成りました.
いやー,懐かし楽しかったー!!やっぱマホロバいいね,好きですマホロバ.

ではでは,どろん