一年ぶり二回目のカニパーティーを開催した話

今年もやってきました、というほどにはまだ恒例行事化していないですが、好評だった昨年に続き、今年も開催と相成りました。冒頭の写真だけ見ると、今年のほうが少ない?と思いがちですが、そんなことはないです。

個人的に用意したちょっと良いお酒なんかもあったりして。

概要

目的

昼間から大量のカニを調理して食べる。お酒を飲む。

開催日時

2017年4月15日(日) 14時頃〜22時頃
(昨年は2月21日)

参加人数

7名(前年比±0)

今回用意したカニ

お徳用3kg!ボイル本ずわい蟹/足特盛り3kg前後(11,852(円))

今回唯一通販で注文したカニですが、前週から我が家の冷凍庫を席巻していました。3kgは多すぎたかな、、と思ったけど、なんとか。

カニおじさんからの贈り物(二杯) & 後輩が結婚式二次会で当選したカニ(一杯)

結婚式二次会景品のほうは直前まで包まれていたこともあり、写真を撮り忘れました。イメージとしては大きさも同じくらいのカニが三杯あった感じです。

用意したお酒

獺祭 磨き二割三分 720ml & 赤霧島 720ml

わざわざカニを贈ってくれたカニおじさんの為に用意した(獺祭が好きだと言っていた気がした)のだけど、当日まさかの体調不良!残念...

調理した(ほとんどしてくれた)カニ

女性陣の動きがテキパキしてて、調理に際して出たゴミを片付けたりすることしかできなかった...先輩使えなくてすみません。

P.S カニおじさんへ

今年は残念でした。近いうちに遊びにいらしてください。そして、来年もカニパ、期待しています。