日本も今じゃクラゲになっちまった

去年は月に一回ずつ、「生活の質向上」をテーマにブログを書いてましたが、今年は新しいことを始めるというよりは継続することに注力していこうと思います。(そういう意味ではもっと継続してブログ書かないといけない)

というわけで、今年の年始からのできごとを写真があるものだけ振り返ろうと思います。(以前も似たようなことした⇒なつのおもいで2015

1.1 お正月

今年の年越しは久しぶりに実家以外の場所で迎えました。まあ、自宅です笑

お正月らしくこの日はお雑煮をいただきました。

1.2 - 1.6 九州帰省

両親の実家(すなわち祖父母の家)がある九州は宮崎、熊本へ帰りました。

今回のメイン目的は親戚への結婚ご挨拶だったのだけど、初日に新年会と称して大部分の方々に会えてしまったので、二日目と三日目はより南へ足を延ばして、鹿児島観光をしてきました。

霧島酒造の工場見学

基本的に工場内は撮影禁止だったので写真は外だけ。

右は、霧島裂罅水という霧島の焼酎に使われている天然水を自由に汲むことができるところです。残念ながら容器を持っておらず汲むのは断念...

初詣は霧島神宮

霧島酒造までと、霧島酒造から駅は父親の運転で送ってもらい、その後は電車とタクシーで霧島神宮へ。さすがの三が日、道もだいぶ混んでいて、特に帰りのバスが渋滞で30分近く遅れるなどしていました。

桜島

何年か前に一度行った桜島へ再び。(左はフェリーから見た桜島)

また、今回は桜島内を周遊バスで周ったので、ポイントポイントを押さえて観光することができました。右は、長渕剛さんの桜島でのオールナイトコンサートを記念した「叫びの肖像」です。

1.13 びーるくず新年会

今年もよろしく、ということでびーるくずの新年会をしました。その一次会にて、結婚のお祝いをしていただき、Google Home Miniとchromecastいただいちゃいました。

ちなみに、恒例となったイベント、二月に旅行#7、春先にはカニ会#3を予定しております!

一月はこの他にも、こちらも恒例のYRP新年会や、同期と新年会、古くからの友達と新年会がてら飲みに行ったりなどなどがありました。

2.10 冷蔵庫新調

一人暮らしの時から使っていた冷蔵庫をリサイクルに出し、新たに大きめの冷蔵庫を買いました。というか、結婚祝いに両親が買ってくれたものです。ありがたい。

Panasonicの冷蔵庫!微冷凍パーシャル搭載!


まだまだ寒い日が続きそうな二月ですが、インフルエンザの猛威には十分気を付けて過ごしましょう。ではこの辺で、どろん。

コメントを残す