真夏までの一ヵ月

omamori

突如「暫くの間、お休みします」というブログを書いたと思ったら、その数週間後に「網膜復位術(強膜バックリング手術)の記憶的記録」というブログで無事に復活。

そんな7月は気付けば半分以上が過ぎ去っていて、退院して外で出たら猛暑の日々になっていました。暑さはともかく外に出られた瞬間は言葉にできないくらいの嬉しさでした。入院や手術についてはこれ以上語りませぬが。

そして、夏本番の8月に突入です。お盆休みも近いですね。

楽天カフェに行ってきました。

退院後の7月某日、最初にお見舞いに来てくれた同期とその旦那さんに、お礼がてら楽天カフェのプリンを持って行きました。大変お忙しい方なのだけど、快く応じてくれて日曜日のお昼時にオフィスへお邪魔しました。

写真は楽天カフェの店内で飲んだオレンジジュース。

r_cafe

モツ鍋ランチを食べに行きました。

「ちょっと贅沢なランチをしよう」ということで、いつもの社食から飛び出して外へ食べに行きました。この日もかなりの猛暑日だったけど、そこで逆にモツ鍋っていうのがたまらない!

ちなみに締めの雑炊まで付いてランチのお値段900円です。

motsu

「アナと雪の女王」を観ました。

タイ旅行のメンバー(ロス旅行、軽井沢旅行も)で、念願の宅タイパーティーを開催しました。タイ料理のお店での開催はあったのだけど、今回はタイ人の子の家で手作りタイ料理を堪能!

夕方から始まったパーティーは「アナと雪の女王」を鑑賞した後、22時頃まで人狼ゲームで盛り上がりました笑

frozen

羽田クロノゲートの見学に行ってきました。

ヤマトグループの総合物流ターミナルである羽田クロノゲートへ行ってきました。公式に見学ツアーが組まれていて、それが超人気らしく予約は先まで満席満席。随分前から予約していただいて実現したのでした。

chronogate

その他にも...

大学の友達と飲みに行ったり、後輩達と飲みに行ったり、担当サービスの二周年パーティーがあったりしました。色々と不安はあるけれど、こうして生活できていることに感謝です。

なるようになるし、なるようにしかならない。