2020年を迎えまして

あけましておめでとうございます。

年始のブログは久しぶりになりますが、2020年、東京五輪イヤーということで華々しいスタートを切るべく、書いております。

今年の年越し、もとい昨年末は12月26日に仕事納めをし(27日は有給!)、残っていたメンバーで忘年会へ行きました(普通の飲み会)。23時45分頃、そろそろ終電も近いということで帰路につこうとしたその時、社用携帯のアラート。

アラートそれ自体は特に珍しくもないのですが、ちょっと稀有な内容だったのと、上述の通り、終電も近い時間帯だったので電車に揺られつつ、状況を確認。


それからのことは割愛しますが、26日帰宅後も家から対応、翌27日も朝から出社(着替えただけで寝てない!)し、23時半に帰宅し、28日のAM3時頃、ようやく就寝zzZ

28日は8時半から11時前まで対応し、もともとの予定であった、妻の実家(方面)へ出発。

道中もブーブーと鳴り続ける携帯と格闘しながら、でもメンバーががんばってくれたこともあり、PCを取り出すことはなく済みました。

・・・夜までは。

先に宿泊先に向かった僕は、部屋につくなりPCを広げたところ、緊急のリリースだったり、各所への報告であったり、と対応を開始。

結局、複合温泉施設的なところにいるのに、温泉にも入らず、食事もできず(部屋でカップ焼きそば)、でその日を終えました。


翌朝、29日は突発で数名が出社対応してくれたお陰で、丸一日のお休みを過ごせました。

複合施設の温泉を満喫し、カフェ的なところで朝食を摂って、お土産を買い、お昼ごはんは海鮮+日本酒を堪能する!という目的も達成。

復路は高速バスを選択し、ちょっと渋滞にハマったりもしたけど、ゆったり帰ることができました。


30日はほぼ仕事をしていたので割愛するとして、大晦日31日は自分にとって初めての体験をしました。とりあえず写真を。

HELLO! PROJECT COUNTDOWN PARTY 2019 - GOOD BYE & HELLO! -

いわゆるハロプロのカウントダウンコンサート(ただし二部制の一部ということで昼公演)です。写真撮影OKでした。

名前だけは知っているグループと、知らない曲たちを歌うアイドルを眺めながら、周囲のガチファンを参考にしつつ、借りたキングブレードをブンブン回しました。

帰宅後は紅白を観ながらウトウトして、気づけば23時55分、無事に2020年を迎えるに至りました。

2019年は、結婚パーティー白内障手術など、人生の中でも大きなイベントを経験したり、仕事上でも大きなステップアップを踏んだ年になりました。

2020年は、2019年に積んだ基礎を更に固めるべく、歩んでいきたいと思います。あと美味しいものいっぱい食べたい。

今年もなにとぞ、宜しくお願い致します。