May for "Quality Of Life"

そろそろ雨の季節がやってきます。今月も振り返りのエントリー書きます。

5月はゴールデンウィークもあったので、「生活の質向上」に対してもそれなりにまとまった時間を確保していろいろと取り組めたかな、と思います。

五月にやってみたこと

クラシルで料理をしてみる

クラシルとは

kurashiruでは、「世界で1番、料理がわかりやすい」をテーマに、あなたの食卓を彩る美味しいフードレシピの数々を、料理動画(レシピ動画)でご紹介しています。kurashiruはFacebookページkurashiru [クラシル] を中心に、総計190万人以上のファンがいる、日本最大の料理動画(レシピ動画)サービスです。

まだ数は数種類ですが、いくつか作ってみたりしてます。左は親子丼、右はチーズ入りポテト。

自転車を新調してみる

入社直前だった6年ほど前に、実家から最寄り駅までの通勤用として自転車を買いました。(当時のブログ)しかし、玄関前で雨に打たれすぎて、錆も酷くなってしまったので新潮することにしました。

DAHON Route

公式サイトはこちら。世界初の折りたたみ自転車を開発したメーカー(らしい)であるDAHONのエントリーモデルです。

これによって、週末に最寄り駅まで行くのがかなり楽ちんになりました。漕ぎやすくて快適!

再びツーブロックにしてみる

前回髪を切った三月(の振り返り)にも書きましたが、五月上旬に再び美容院に行き、ツーブロック継続しました。(正直いまいちよくわかってません)

久しぶりに登山へ行ってみる

埼玉県飯能市(と東京都西多摩郡の境)にある棒ノ嶺という山に登ってきました。急きょと言えば急きょでしたが、3-4時間くらいで登れる山だったので良かったです。


以上、五月の振り返りでした。そういえば、二月に始めた英会話はそろそろレベルアップテストが近いので気を引き締めないとな、といったところです。

QOL振り返りのバックナンバーは以下から。