June for "Quality Of Life"

すっかり暑くなってきまして、今日などは35度超えるところもあるそうです。

6月は土日に予定があまりなかったこともあり、英会話の総復習をしてレベルチェック(合格すればレベルアップ)を受けるなどしていました。

六月にやってみたこと

英会話の復習をブログとして発信する

発信というと偉そうだけど、ただ復習を習慣化するための手段としてまとめる、という感じです。以前、ブログ(【Gaba】英会話レッスン復習のためのブログはじめました)としても紹介しました。

細かい話を書くと、この時は「カスタム投稿タイプ」という形式で、本来のブログとは別枠で書き始めたのですが、管理が煩雑になるのでまとめました。(タグだけでサマれるし便利!)

起床時間を統一する

これまで週二回の早出出勤日があり、通常より一時間早かったのですが、そのうちの片方がそこから30分後ろ倒しになったので、この際毎日同じ時間に起床することにしました。続けばいいな(習慣化)。

梅酒はじめました

梅酒作りをはじめました。どうやら三ヵ月から半年くらいで飲めるらしい。なので、秋頃からかなーと。

チャットモンチーLIVE

行きました。詳しくはブログ(チャットモンチーと機械仕掛けの秘密基地ツアー2017)に書いたのでそちら参照で。

秦基博のベスト・アルバム

買いました。(なんかわからないけど、生活の質向上に寄与する気がする)


以上、六月の振り返りでした。英会話もレベルアップしたことだし、益々精進していきたいと思います。

QOL振り返りのバックナンバーは以下から。