2021年の目標を立ててみました

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

相変わらずブログの更新頻度は少ないですが、今年もほそぼそと続けていきます。年末に投稿したように、noteも始めたので(note始めました。)、今年は二足のわらじ感も増して、こちらのブログ更新率はどうなることやら。

今年は久しぶりにブログ上でも目標の設定をしたいと思い、キーボードを叩いています。見てみたら2018年以来の3年ぶりでした。

2021年の目標

これまでのような分類はなしに、いまこの瞬間に思うことをつらつらと挙げていきます。

マネジメント力

去年の10月でちょうどマネージャーになってから一年が経過し、三期目に突入しました。しかし依然としてプレーヤーとしての仕事やそれに割かれる時間も長く、満足のいくマネジメント業務をできていません。

とはいえ、時間があったらできるのか?というのも些か首をかしげてしまう部分があるので、これまでの一期二期の反省と教訓を活かしつつ、世の中で良いとされるマネジメント手法を実践しつつ、自分のスタイルを見つけていきたい。

料理力

結局自分が不満なく食べれればOK、という点でいえば、一人暮らしのときにやってた料理レベルで十分ではあるんだけど、これからは(何年後かわからんけど)子どもにご飯を作ってあげる、なんていうシチュエーションも想定して。

とはいえ、何かテーマがあったほうがやりやすそうだし、最近は調理家電の進化も目まぐるしいこともあるので、バーミキュラを活用した料理にチャレンジしていきたい。

育児

目標っていうか、だけど。

世の中で言われているような"イクメン"にならないよう、「パパとしての当たり前」を心がけてやっていきたい。

英語力

マネージャーになってから(正確にはサブマネージャーになってから)、業務で英語を使う割合がグッと上がり、去年の秋頃から更にググッと上がったこともあり、とにかく習うより慣れろ、って感じ。

数年前に英会話スクールに通ったことで昔よりはだいぶマシになった気がするけど、今後は「お金をかけずに学ぶ!」もテーマ。

マスターボール級

ポケモン剣盾。

時間を見つけてランクマに潜りたい。(いまは時間あるけど構築考えすぎて実践から遠ざかってます笑)


以前より項目数は少なめだけど、今年は環境の変化もありそうなので、たくさんのことに手を出すよりもひとつひとつを濃密に。

というわけで、今年も宜しくお願い致します。

コメントを残す