July for "Quality Of Life"

少し遅れましたが、7月の振り返りを書いていきたいと思います。

今月は仕事で深夜作業がいつもより多く、それに伴い(時間的な意味での)不規則な生活となっていたこともあり、ちょっと少なめ。

七月にやってみたこと

YUKIライブに行きました

"やってみたこと"というよりは単純にイベント的な感じだけど、学生時代からよく聴いていたアーティストのライブに参戦するというのは非常に稀有な経験だなあ、と。(それほど長く第一線で活躍し続けることがすごい!)

詳しくは、YUKI concert tour "Blink Blink"2017のエントリーも書いたのでそちらで!

腹横筋を意識する

調べてみたところ(腹横筋とは?鍛え方やトレーニング方法が特徴的!筋トレやストレッチに作用を知っておきたい呼吸筋)、腹横筋なる筋肉があるらしく、

腹腔(骨盤と肋骨の間のスペース)には、人間が生きていくために大切な消化器系の臓器(胃や腸など)が多く存在しており、腹横筋はその臓器を守るための最も深層にある防波堤のような筋肉。

とのことで、なんでも臓器の下垂を防ぎ、ポッコリお腹を防ぐ効果(役割)もあるらしい、ということで意識してます。

初の東京スカイツリー天望回廊

どうやら五周年らしいのだけど、それは関係なく(というか知らなかった!)、初めてソラマチだけでなく、天望回廊まで行ってきました。

当然、634メートルという高さはこれまで(国内の)建造物としては登ったことがない高さだったので、上から見下ろす景色は凄まじいものがあります。とはいえ、やはり懐かしのSimcity感は健在!笑

また、通常の東京スカイツリー天望デッキ(第1展望台)とは別料金で上がれる東京スカイツリー天望回廊(第2展望台)というのもまた良いです。最後は自分で歩く、まさに"天望回廊"です。


以上、七月の振り返りでした。夏休みはもうすぐ!突っ走っていきましょう!

QOL振り返りのバックナンバーは以下から。