August for "Quality Of Life"


今月も振り返りを書いていきたいと思います。八月です。

八月にやってみたこと

Mr.Childrenライブに行きました

先月のYUKIライブに引き続いて、今月はMr.Childrenに初参戦しました。しかも25周年のアニバーサリーということで、セットリストが本当に良かった...!

詳しくは以下のエントリーにて。

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

室内BBQをしました

同期の仲の良いグループで、真夏の盛り(本当に暑い日でした。。)に室内でBBQをしました。

もちろん誰かの家というわけではなく、以下のような貸切のパーティースペースです。BBQのプランだったので、食材などもあらかじめ用意してあって、調理(と言っても焼くくらい)だけセルフでした。

サイゼリヤ飲みをしました

最近話題なのか、ファミレスのサイゼリヤで飲み会をするというエントリーが多々見受けられます。

そんなわけで、白ワインを中心に、それに合ったサラダやハムなどを頂いてきました。コスパがとても良い!おすすめです。

サーバ(VPS)を新調しました

このブログを含め、僕が趣味で運用しているサーバ(さくらのVPS)のプランを格上げしようと思い、諸々作業していたらまさかのミスでサーバが初期化されてしまいました。。

本当に泣きそうだったのですが、このブログだけはローカルに少し前までのバックアップデータがあったこと、テーマをGit管理していたことで、なんとか復旧できました。その他のブログ、、、申し訳ない。。

そんなわけで、せめてもの救いとして、ここで学んだことをQiitaに初投稿しました。

Qiitaデビューしました

上記のサーバに関する投稿の後も現時点で二記事ほど投稿させていただいております。特にバズったりはしてないけど。

Vue.js公式の通貨入力のサンプルの流れを追う
vue-cliのindex.htmlをsrcに入れ込む

以上、八月の振り返りでした。

QOL振り返りのバックナンバーは以下から。