September for "Quality Of Life"

気圧の変化によるものなのか、時々偏頭痛に襲われてはじっとして、といったことがこのところ続いています。例年なら来ても大抵は梅雨の時期なのに。

それはそうと、八月に行われた、ポケモンの世界大会(通称WCS)のサン・ムーン部門のマスターカテゴリ決勝。本当にすばらしい戦いでした...!

九月にやってみたこと

ジムに通い始めました

月額固定で24時間行き放題、というフィットネスクラブに入会しました。

オープンしたてということもあり、直近二ヵ月は割安なのでお試しも兼ねて、といったところです。とりあえず週一or二くらいで行きたいと思って続けています。

梅酒が三ヵ月経ちました

初の自家製梅酒に挑戦しまして、いよいよ最初の飲み頃(?)の目安である三ヵ月が経過しました。

とりあえずテイスティングしてみましたが、完全に梅酒でした(そりゃそうだ)。本来は半年から、というところみたいなので、現在また床下収納にて保管中。

10年ぶりに沖縄へ行きました

大学一年の夏休み、沖縄で開催されたセミナーで出会ったメンバー達と、10年ぶりに沖縄へ行きました。

全員異なる大学から集まり、偶然同じグループに配属され、4泊5日というセミナーを通して仲良くなり、その後10年目に再び沖縄へ行くというある意味、奇跡的ドラマ的な展開に驚きを隠せないのでした。

サカナクションのライブに行きました

幕張メッセで行われた、サカナクション SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Aroundに参戦しました。

詳しくは上記のエントリー参照だけど、音楽の新しい体験と言うに相応しいライブでした。

以上、九月の振り返りでした。

QOL振り返りのバックナンバーは以下から。

コメントを残す